あなたへのおすすめ

  • 仲室日月奈

    結婚式に向かう途中、馬車の転落事故で命を落としたエステリーゼ。

    死を覚悟した瞬間、思い出したのは憎たらしい婚約者の顔。このまま王都に行っても、待っているのは不幸せな結婚生活。だったら、ここで死んでも同じこと。そう思っていたのに……。

    目を開けた先は馬車の中。だけど、目の前には王都で待っているはずの父親がいる。そして自分は五歳になっていて。

    しかも、これからヴァージル公爵邸へ行くって……嘘でしょ!?

    元婚約者との最悪な出会いをやり直しすることになりました。

    3クル

    カテゴリー内順位397位 / 6,241件

    ジャンル内順位105位 / 921件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    貴族
    その他の要素
    転生
    チートなし
    じれじれ
    ハッピーエンド
  • 世界が色付くまで

    篠原 皐月

     ただこのまま、この狭い無彩色の世界で、静かに朽ちて逝くだけだと思っていた……。
     そんな漠然とした予想に反して、数年前恭子の目の前に広がった世界は、少しずつ確実に新しい自分を作り上げていったが、時折追いかけて来る過去が彼女の心身を覆い隠し、心の中に薄闇を広げていた。そんな変わり映えしない日常の中、自己中心極まりない雇い主から受けたとある指令で、恭子は自分とは相対する立場の人間と真正面から向き合う事になる。
     【夢見る頃を過ぎても】続編。背負った重荷の為、互いに自分の感情を容易に表に出せない男女の、迷走する恋愛模様を書いていきます。アルファポリス、エブリスタにも掲載してます。

    0クル

    カテゴリー内順位889位 / 6,241件

    ジャンル内順位201位 / 921件

    (0)

  • 西田環

    <主な登場人物>
    *三田ありさ:北海道にある喫茶店「りら」の一人娘。後に、東京の「月岡製パン」にて食品プランナー
    *矢吹義人:矢吹ホールディングス専務。傘下の投資会社「アジア・キャピタル」の代表を兼務
    *藤木亮:公認会計士。義人の片腕
    *堀田圭子:ありさの大学時代からの友人。大手食品会社に勤務
    *山崎副社長:義人の父と共同で会社を興したが、陰謀をめぐらす
    *アンディ山崎:山崎副社長の次男。音楽コーディネータ―で人気DJ。NY在住
    *高柳レナ:山崎副社長の姪。裕福な貿易商の娘で、高級雑誌のモデル
    *雪野進:身元不明の男
    <あらすじ> 
     クリスマス・イヴの北海道・札幌。雪降る夜、立ち往生するありさ一家の車の前に現れ、誘導してくれた見知らぬ男。そのしなやかな身体の動きと的確な指示に、ありさは魅せられる。
     男は身元不明の記憶喪失者であったが、仮に雪野進と名付けられ、やがてありさと愛し合うようになる。
     しかし、進はひき逃げにあい、入院中の病院から抜け出し、行方不明になる。
     失意のありさは、ある日、新聞に、投資会社代表・矢吹義人として映っている彼を見つけて…。
     舞台は、雪の北海道から、東京・大手町へ。
     ありさを待ち受けていた陰謀と裏切りうずまくビジネスの世界。挑戦するありさの成長と、複雑なその世界で苦悩する義人。
     義人は再度危機に見舞われるが、ありさの機転で救われる。
     ストーリーを通じて、二人の恋のゆくえと、お菓子作りの得意な一人の女性の夢から生まれる食ビジネスの展開などを楽しんでいただきたいです。

    0クル

    カテゴリー内順位889位 / 6,241件

    ジャンル内順位201位 / 921件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    純愛
    ドラマチック
    片思い
    身分差
    策略・陰謀
    成長もの
    ハートウォーミング
    ハッピーエンド
    プティル恋愛小説大賞
    プティル恋愛小説大賞
  • こうじ

    妹に婚約者を奪われ家族からも見捨てられた公爵令嬢のキャロル。とある修道院に送られる事になったが、その修道院は既に使われていない廃墟と化した修道院だった!「使われていないのなら私が自由に使っても文句は言われないわよね? どうせ王都もいけないから此所で自由気ままに生活する事にするわ!」神に祈りを捧げながらスローライフを楽しむ修道女キャロルの生活が始まった!

    0クル

    カテゴリー内順位889位 / 6,241件

    ジャンル内順位201位 / 921件

    (4)

  • 雪見うさぎ

    幼馴染の死からちょうど一年。零斗が紗奈の墓参りに行くと、死んだはずの紗奈からLAINが送られてきた。
    「私が死んだときに零斗と一緒に調べていた都市伝説を、代わりに調べて欲しいんだ」

    本編完結!外伝執筆中です。

    0クル

    カテゴリー内順位889位 / 6,241件

    ジャンル内順位201位 / 921件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    純愛
  • 『悪役令嬢の兄になりまして<<連載版>>』

    霜月零

     妹の魔力の暴走で生死の境を彷徨った俺は、今いる世界が乙女ゲーム「宝石のように煌いて」の世界であると思い出した。
     そしてラングリース=ジャックベリーたる俺は、悪役令嬢の兄であるという事も。

     思い出したからには、破滅の運命を回避しよう。
     可愛い妹を悪役令嬢ではなく普通の令嬢に育て上げ、そして運悪く破滅しても死ぬことだけは避けれるようにしよう。
     悪役令嬢的BADENDは大まかに分けて三種類ある。

    1)没落ルート
     悪役令嬢たる妹が王子の不興を買い、ヒロインを苛め抜いた事が発覚。
     父の不正もばれて爵位剥奪、国外追放になる。

    2)自殺ルート
     王子に本当に惚れてしまった妹が、婚約お披露目パーティーで王子に破談を言い渡され、ショックで自殺してしまうルート。
     このルートの場合、妹だけが死んで、俺や家族はお咎めなし。

    3)宝石ルート
    『宝石のように煌いて』の目玉とも言えるようなEND。
     王子の不興を買った妹は、なんと魔法により宝石の刑に処せられる。
     魔法で瞳の色と同じ宝石に変えられてしまうのだ。
     妹はそれはそれは美しいピンクトルマリン色の瞳をしている。
     宝石に変えられた妹は皆の前で粉々に砕け散り、ピンクの宝石が舞い散る中、王子とヒロインが微笑むスチルは綺麗だった。
     だが砕け散るのは俺の妹の命だ。
     俺の妹にそんな未来は絶対に許さない。

     いま現在の妹は、幼いせいなのか、高飛車で意地悪でテンプレ的な悪役令嬢だったゲームとは似ても似つかない性格だ。
     優しくて思いやり深くて、使用人達にも心底愛されているほどに。
     当然、俺も妹を大事に思っているのだ。

     BADENDは全て避けたいが、最悪、妹が死ぬ2と3のルートを避け、没落後も生活できるように俺は手に職をつけよう。
     妹と、家族と生きていけるように。

    0クル

    カテゴリー内順位889位 / 6,241件

    ジャンル内順位201位 / 921件

    (4)