あなたへのおすすめ

  • 【THE TRANSCEND-MEN】 / ─超越セシ者達─

    タツマゲドン

    約138億年前、宇宙が生まれた。
    約38億年前、地球で「生物」が誕生し長い年月を掛けて「進化」し始めた。
    約600万年前、「知識」と「感情」を持つ「人類」が誕生した。
    人類は更にそれらを磨いた。
    だが人類には別の「変化」が起こっていた。

    新素粒子「エネリオン」「インフォーミオン」
    新物質「ユニバーシウム」
    新兵器「トランセンド・マン」
    21世紀、これらの発見は人類史に革命を起こし、科学技術を大いに発展させた。

    「それ」は「見え」ない、「聞こえ」ない、「嗅げ」ない、「味わえ」ない、「触れ」られない。
    しかし確実に「そこ」にある。「感じる」事だって出来る。

    時は「地球暦」0017年、前世紀の「第三次世界大戦」により人類の総人口は10億人にまで激減し、「地球管理組織」なる組織が荒廃した世界の実権を握っていた。
    だがそれに反抗する者達も現れた。
    「管理」か「自由」か、2つに分かれた人類はまたしても戦いを繰り広げていた。

    戦争の最中、1人の少年が居た。
    彼には一切の記憶が無かった。
    彼には人類を超える「力」があった。
    彼には人類にある筈の「感情」が無かった。

    「地球管理組織」も、反抗する者達も、彼を巡って動き出す。
    しかし誰も知らない。
    正体を、目的を、世界を変える力がある事も。

    「超越」せよ――進化の先に何が待っているのか。

    0クル

    カテゴリー内順位1166位 / 5,562件

    ジャンル内順位59位 / 380件

    (0)

  • 射程極振り弓おじさん

    草乃葉オウル

    ◆書籍化決定!オーバーラップノベルス様から8月25日発売!
    勤めていたゲーム会社を早期退職した長井弓児は『Next Stage Online』の世界にキュージィという名で降り立つ。
    前衛職を希望するも衰えた反射神経では攻撃を回避できずあえなく断念。
    後衛職の『射手』に落ち着いたところで彼はふと思った。
    「広いフィールドを有するVRMMOの世界では、反撃されない位置からチクチク攻撃するのが最強じゃないか?」
    これは自分の理論を証明するため、また第二の人生を楽しむために弓を握り射程を極めるおじさんのマイペースな冒険日誌。

    289クル

    カテゴリー内順位62位 / 5,562件

    ジャンル内順位2位 / 380件

    (9)

  • Syousa.

    『文字通り能力【何も無し】。想いと覚悟だけを武器に、彼女は能力者に挑む』――
    運動も勉強も、人間関係も、ダメ。根暗な少女、御堂小夜子。彼女はある晩、27世紀の未来人から大学授業の教材として【対戦者】に選ばれる。殺し合いのために特殊な力が割り当てられるはずであったが、小夜子に与えられた能力は、無効化でも消去能力でもなく、本当に【何も無し】。負ければ死という戦いに、必敗を約束されたその身で彼女は毎夜立ち向かう。「引き分けて一日でも長く生き延びる」、そのために。あの子と過ごす15分を守るために。

    1クル

    カテゴリー内順位850位 / 5,562件

    ジャンル内順位40位 / 380件

    (0)

  • λμ

     西暦一九七四年に突如として吹き荒れた新たなる澄風によって、アメリカ大陸が荒野と成り果ててから、およ六十六年。『狙ったサイコロの目を《人の三倍》出しやすくできてる』グッドマンことカトー・ナカサキは、東海岸最北端のシケた街で賞金稼ぎに追い詰められていた。
     どうにもこうにも物騒な気配を漂わせる賞金稼ぎに、カトーは懇願した。

    「なぁ、カウボーイ――じゃねぇか。ブタ野郎。ちょっとおれの話を聞いてくれ」

    ―完結―

    0クル

    カテゴリー内順位1166位 / 5,562件

    ジャンル内順位59位 / 380件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    アクション・戦闘
    ハードボイルド
    コメディ
    シリアス
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 京城香龍

    勇者シリーズやエルドランシリーズ、セーラームーンやとんでぶーりん等をリアルタイムで見ていた世代は必見!

    2020年のある日、東北地方六県にある“鬼”の封印が解かれた。
    現代に蘇った東北地方の鬼達は鬼の王「悪路王」の元に集い、日本を魔の国にせんと国家転覆を謀り動き出す。

    だが東北地方には、古代に坂上田村麻呂が陸奥国と出羽国の鬼達へのセーフティプログラムとして対鬼殱滅兵器「メタル・クベーラ」を残していた。
    坂上田村麻呂と共に鈴鹿御前・文屋綿麻呂も復活する。
    悪路王ら「悪鬼羅刹」を食い止めるべく坂上田村麻呂は一計を案じる。

    田村麻呂は東北地方に眠らせておいた対悪鬼羅刹殲滅兵器「メタル・クベーラ」を東北地方の乗り物をモデルに新造・起動させ、メタルクベーラと共に戦う「北天の巫女」に青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島の各県に住む女子高校生達を任命する。

    田村麻呂自らは悪路王と直接対決に出向くため、東北六県それぞれの悪鬼までに手が回らからだという。

    その間、自分の代わりにメタル・クベーラとそのテクノロジーと北天の巫女達を管理・サポートさせる機関として、関山中尊寺・羽黒修験道・恐山菩提寺・黄金山神社・大平山三吉神社・恵日寺といった東北地方の有力寺社を協力につかせる事を条件に東北各県を悪鬼羅刹の魔の手から守る使命を与えた。

    こうして、青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島の各県に住む少女達は様々な成り行きから坂上田村麻呂より悪鬼羅刹と戦う「北天の巫女」に任ぜられ、メタル・クベーラのパイロットとなってしまう。

    やがて戦いが進む中で明らかになってくる田村麻呂の真の狙いと「北天の巫女」に任ぜられた東北の少女達「まつろわぬ民」の戦いの果てには?


    これは、東北地方各地に伝わる民話・伝承と坂上田村麻呂伝説「田村草子」を下敷きに、東北六県に住む女子高生達が変身そして変形ロボットと融合合体して戦う、東北六県を舞台に東北地方の存亡をかけて戦う、変形ロボットと蝦夷の末裔たる巫女達の物語である!!!

    0クル

    カテゴリー内順位1166位 / 5,562件

    ジャンル内順位59位 / 380件

    (0)

  • 鳴島 雹

    リアルお金持ちの文学少女がゲームを通じてリアルを充実させていくお話です。

    ゲームの中は悪い人がいっぱい!

    主人公は基本ゲーム知識0だけど、そのゲームの中では無敵でした。

    想像力が支配する『Imaginationβrave』で、主人公は不遇と呼ばれる精霊をインスピレーションのみで選び、スキルも適当に選びました。掲示板の存在なんて知らないので、本人はとても満足しています。

    そんな主人公『ノワール』が気持ちだけは前向きな精霊で、時に大胆に、時に気ままにやりたい放題。

    日常で募った鬱憤や、やりきれない感情を乗せて暴れまわっていました。彼女の快進撃は止まることを知りません。

    しかしリアルに戻れば両親からの言いなりのいい子ちゃんに早変わり。
    こんな自分のままで終わるのは嫌だ。
    変わりたい。そう思わせてくれたのがゲームとの出会いでした。

    リアルあり、ゲームあり。ちょっと甘酸っぱい青春あり。いいことばかりじゃないけれど、むしろ悪いことの方が多いけど、こんな主人公の成長を皆さんも見守って見ませんか?

    0クル

    カテゴリー内順位1166位 / 5,562件

    ジャンル内順位59位 / 380件

    (1)