あなたへのおすすめ

  • 世界の果てで『リサイクルショップ』始めました

    相良壱

    ガラッ――
    話は聞かせてもらった! 人類は滅亡する!!

    そうです。おっしゃる通りになっちまいました。

    これはネタではなくガチで人類は自らの手で地球を生物の住めない星に変えちまいやがったのです。状況が状況ですので悲観してても始まりません。
    そこで人類滅亡を防ぐべく八人の男女が選ばれることになります。
    託された使命は、地球が人間の住めるようになるまでコールドスリープして再び人類を繁栄させること。

    しかし、運命は残酷でした……。
    コールドスリープから目を覚ますと誰もいなかった。
    調べてみると三千年前に俺を放置して仲間達はすでに旅立ってしまった様子でした。

    一人になって暇を持て余した俺は、暇潰しのために超高性能ドローンで外の様子を探索することにしました。すると、どうでしょう。地上は大自然に溢れ、空にはドラゴン、陸には謎のキメラが闊歩するワクワクする世界になっていたではないでしょうか!

    そこに運命が訪れます。

    野垂れ死にそうになっていた女の子を発見です!
    それから急いで救出し、治療を施し、美味しいご飯を食べさせると女の子に告げられることになるのですが……「私にはこの恩を返す物がありません。ですから……私を買ってくれないでしょうか?」と、もろに人身売買ギリギリの交渉をされるわけです。

    かくして、人類の繁栄のために、エルフの女の子と一緒にリサイクルショップを経営することになりました。

    どんなものでも買い取ります。(科学の力でリサイクル)
    どんなものでも売ります。(科学の力で何でも作る)

    ここは世界の果てのリサイクルショップ――

    0クル

    カテゴリー内順位1277位 / 5,535件

    ジャンル内順位63位 / 380件

    (2)

  • marumain084

     ゲームの世界の中に入る。ゲーム好きなら一度は夢に見る展開だ。
     でもね、だからといって、エイリアンを相手に人類の絶滅をかけた戦いをするゲームの世界は嫌だ。
     訓練校に入れられて、鬼教官に鬼のような訓練をさせられるのも嫌だ。
     僕が夢見ていたのは、こんなのじゃない!
     そもそもこのゲーム、世界観は暗くてもギャルゲー要素が満載のゲームだったじゃないですか。
     小隊の女の子と、キャッキャッウフフするゲームだったじゃないですか。
     主人公と同じ立場だっていうのに、僕に対する女の子の態度がゲームの時と違うじゃないですか。
     どうなってるんだ、この世界! 僕はもういろんな意味でいっぱいいっぱいだ!

    0クル

    カテゴリー内順位1277位 / 5,535件

    ジャンル内順位63位 / 380件

    (0)

  • 魔弾の射手

     地球温暖化を原因として海水面は十年のうちに急上昇。陸地が減り、世界はそれまでの領土・領海・排他的経済水域を守るには新しい国連法の採択は急務だった。しかしそれと反比例するかのように世界では飲み水を巡る血で血を洗う争いにも直面していた。それは日本も例外ではなかったのだ。
     時の政権は平和論者を黙らせ『自衛隊』を『国防自衛軍』に改称。それに伴い防衛大学校などの幹部候補生養成所のほかに国立防衛高等学校と呼ばれる準士官学校、準幹部候補生養成所を設置。万年の人手不足解消を目的として女性士官の前線勤務を解禁・奨励し帝海時代の艦艇を模したイージス艦を多数建造することでその場鎬ほどではあるが国防のかなめとした。
     中華人民共和国と大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国との政治摩擦と繰り返される侵略行為に、国防自衛軍は国際法に乗っ取った形での武力的防衛行為に踏み切り、そして大戦が始まり、勝者も生まれぬままに終わりを迎えて幾十年が経った。
     時は大昭25年。遠洋警邏任務に着任前の防衛高等学校所属の第三十六女子前線艦艇科、および其れに合流していた第二十三強襲制圧艦艇科の戦闘空母、戦艦空母三隻を合わせた第三十六女子前線艦艇科決戦艦隊がイージス駆逐艦ハヤタカを攻撃の報が日本を震撼させた。しかし、それは仕組まれたものだったのだ。全ては自衛軍過激派『帝國軍』による工作であり――彼女たちは国を出奔することもできなければ、かといって国に還るわけにもいかないその板挟みの中で戦い続ける。
     少女たちが何を思い、そして何をなすのか――それは神のみぞ知る。



     異世界転移の物語とは別枠です。一応SFです。
     異世界転移/転生要素は皆無です。あくまでもこれはSFと空想科学と妄想でできたものですので、ご了承ください。
     なお、毎度のうざい忠告文は今回は無しです。その代わり読んで後悔された場合は自己責任でお願いいたします。当方は当作品をお読みになられたことで発生するあらゆる責任を負いません。

    0クル

    カテゴリー内順位1277位 / 5,535件

    ジャンル内順位63位 / 380件

    (0)

  • marvin

    主人公は十五歳のエルフの少女フィン、相棒は帝国の専門家で地球領主のフースーク。
    ある日、彼らのもとにストーカー退治の依頼が舞い込んだ。被害者は銀河系トップアイドル長浜マロン。しかし、彼女に送りつけられたストーカーのメッセージには、帝国の異星人が関わっていたのだ。
    胸はないが美少女エルフの名探偵が、巨大な陰謀に立ち向かう! あと、おっぱいがいっぱい。

    お話の方向性がまるで違う、真面目な前日譚はこちら。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054885883810

    0クル

    カテゴリー内順位1277位 / 5,535件

    ジャンル内順位63位 / 380件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    異世界
    宇宙
    地球外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    宇宙人
    その他の要素
    ラブコメ
    エルフ
  • INNER NAUTS(インナーノーツ)

    SunYoh

    ー22世紀半ばー

    従来の物資文明とそれを支えるエネルギー資源は限界を迎えていた時代。

    「気」「エーテル」「プラーナ」「フリーエネルギー」……古来より人が直感のうちに感じ取っていた未知のエネルギーに、人々は文明転換の光明を見い出す。

    それは『PSI』(Ψ:サイ=魂を意味するギリシア文字に由来)と呼ばれた。

    隣接する余剰次元空間『INNER SPACE』から汲み上げられるその『PSI』は、次元を超越する情報素子であり、この4次元空間(空間3次元・時間1次元)、すなわち「現象界」の物理量に変換が可能であり、様々なエネルギーや物質を「現象界」に生み出すことが可能となる。

    まさに「無」から「有」を生み出す「魔力」を人は手にしたのである。

    『PSI』は瞬く間に新たな文明の根幹として位置づけられ、いつしかこの時代は『PSI』文明時代と呼ばれるようになっていた。

    ついに究極のエネルギーとテクノロジーを手に入れた人類……

    しかし、『INNER SPACE』とそこに「存在」する『PSI』について、人類は未だ無知に等しかった。

    『PSI』利用に起因すると考えられる地震などの災害、関連施設の事故、また謎の多い心身の病。『PSI』文明が隆盛を誇る一方で、文明の闇ともいうべきPSI災害『PSID:PSI DISASTER』やPSI による心身病症『PSI シンドローム』もまたその脅威を増していた。

    人類は未だこの脅威に対処する有効な手段を持たない……

    日本に本部を置く国際連合の下部機関、『国際PSI災害研究機関』通称『IN-PSID: Institute of PSI Disaster 』は、この脅威に対処すべく、20年の歳月をかけ、余剰次元有人探索活動艇『PSI クラフト』<アマテラス>を開発。
    <インナーノーツ>は、そのクルーとして<アマテラス>を駆り、『INNER SPACE』 に潜航し、脅威の解消に臨むのであった。

    0クル

    カテゴリー内順位1277位 / 5,535件

    ジャンル内順位63位 / 380件

    (0)

  • Rust ~錆び逝く物語~

    雪車町地蔵

    ――これは錆び逝く物語。朽ち果ててなお抗う、生命の歌。


    西暦は亡び――コギト歴728年。

    いつしか世界は【錆】に覆われていた。

    【錆】によって人々は住まう場所を奪われ、その営みの多くを制限されていた。

    浄歌士――それは唯一【錆】を退ける奇蹟を可能にする者たち。

    浄化の歌をうたう歌姫たちが、擦り切れた黒色と出逢うとき、錆び付いた時計の針が動きだす――


    S(錆び逝く)F(ファンタジー)アクション――此処に開幕。

    0クル

    カテゴリー内順位1277位 / 5,535件

    ジャンル内順位63位 / 380件

    (0)