超訳田村草子・新世紀陸奥話記〜東北防衛ロボットと巫女達の伝説〜 (外部サイトで読む

京城香龍

勇者シリーズやエルドランシリーズ、セーラームーンやとんでぶーりん等をリアルタイムで見ていた世代は必見!

2020年のある日、東北地方六県にある“鬼”の封印が解かれた。
現代に蘇った東北地方の鬼達は鬼の王「悪路王」の元に集い、日本を魔の国にせんと国家転覆を謀り動き出す。

だが東北地方には、古代に坂上田村麻呂が陸奥国と出羽国の鬼達へのセーフティプログラムとして対鬼殱滅兵器「メタル・クベーラ」を残していた。
坂上田村麻呂と共に鈴鹿御前・文屋綿麻呂も復活する。
悪路王ら「悪鬼羅刹」を食い止めるべく坂上田村麻呂は一計を案じる。

田村麻呂は東北地方に眠らせておいた対悪鬼羅刹殲滅兵器「メタル・クベーラ」を東北地方の乗り物をモデルに新造・起動させ、メタルクベーラと共に戦う「北天の巫女」に青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島の各県に住む女子高校生達を任命する。

田村麻呂自らは悪路王と直接対決に出向くため、東北六県それぞれの悪鬼までに手が回らからだという。

その間、自分の代わりにメタル・クベーラとそのテクノロジーと北天の巫女達を管理・サポートさせる機関として、関山中尊寺・羽黒修験道・恐山菩提寺・黄金山神社・大平山三吉神社・恵日寺といった東北地方の有力寺社を協力につかせる事を条件に東北各県を悪鬼羅刹の魔の手から守る使命を与えた。

こうして、青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島の各県に住む少女達は様々な成り行きから坂上田村麻呂より悪鬼羅刹と戦う「北天の巫女」に任ぜられ、メタル・クベーラのパイロットとなってしまう。

やがて戦いが進む中で明らかになってくる田村麻呂の真の狙いと「北天の巫女」に任ぜられた東北の少女達「まつろわぬ民」の戦いの果てには?


これは、東北地方各地に伝わる民話・伝承と坂上田村麻呂伝説「田村草子」を下敷きに、東北六県に住む女子高生達が変身そして変形ロボットと融合合体して戦う、東北六県を舞台に東北地方の存亡をかけて戦う、変形ロボットと蝦夷の末裔たる巫女達の物語である!!!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    エルドランシリーズ
    メタルクベーラ
    民話
    存亡
    蝦夷
    黄金山神社
    成り行き
    下敷き
    末裔
    セーラームーン
    鈴鹿御前
    せんと国家転覆
    坂上田村麻呂
    田村麻呂
    有力寺社
    パイロット
    メタル・クベーラ
    巫女
    羽黒修験道
    封印

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

投げ銭付き感想を頂けると更新頻度が高くなります。
https://ofuse.me/#users/6059