あなたへのおすすめ

  • 戦争で英雄となった公爵ウェズブラネイことウェズは伯爵令嬢ウツィアと契約結婚をすることになった。彼女の両親とウェズの間で交わされたものだ。ウツィアに結婚の申し出をした幼馴染みの子爵令息が別の令嬢と結婚したら、離縁し彼女を自由にするというもの。
    ウェズは結婚前からウツィアに心寄せていたが、釣り合わないとウェズが自ら契約を持ち出した。ウツィアはこの契約を知らない。仲を深めて良い家庭を築こうとするも、結婚してからウェズはウツィアと一線を引く。
    ウツィアは落ち込む間もなく、夫から離縁されても自立できるように領地内で秘かに店を開いた。
    正体がバレないように男装していると、それを知った夫のウェズが同じく正体がバレないように女装してやってきた。女装したウェズは男装したウツィアの店の常連になり仲を深める。その後、変装していない状態、ただの夫婦としても徐々に仲を深め始めた。
    女装男装したまま剣の稽古をしたり、変装をしていない夫婦として乗馬の訓練をしたり、外野から見たらちぐはぐなことをしつつ夫婦仲を改善していく。
    しかし女装したウェズの正体がウツィアにバレる日がきてしまう。同時に契約を満たす日も訪れた。夫婦は選択をしなければならない局面に立たされ向き合うこととなる。
    これは女装夫と男装妻の距離を縮めるだけのラブコメ。

    珍しく三人称視点で書いています。
    好きをカンストしている夫が妻の一挙一動に嬉しいだの好きだの心の中で叫んでいる話。
    夫→→→→→→妻を念頭に入れていれば、出会い編をすっ飛ばして本編から読んでも問題はありません。当然、出会い編を読んだ上で本編入るとにやにや度があがります。

    読んでなくても全く問題ありませんが、今作は過去作「辺境伯に嫁いだけど、自宅裸族なのを隠したい」及び「旦那様を救えるのは私だけ!」を踏襲しています。ノリとか雰囲気とか細かいとことか。私の作品を過去から読み続けてくださっている方は上記二作品を念頭にいれて読むと楽しいかと思います。

    全60話、出会い編は一話あたり概ね2000~3500字程度、本編は概ね1500~3000字程度で公開。

    ※小説家になろう、アルファポリス、ノベルアップ+にも投稿しています。※R15は保険です。

    2クル

    カテゴリー内順位1043位 / 8,632件

    ジャンル内順位355位 / 1,558件

    (0)

  • 忍者の佐藤

    クラスで一番の美少女秋月さんは寡黙であまり喋らない。
    そんな彼女に告白され浮かれていた主人公は、秋月さんの超衝撃的なカミングアウトを受ける。


    秋月さんはいわゆる「寝取られ」性癖の持ち主であり、無類のBL好きであるという。
    そして彼女が主人公に告白した目的は、その2つの嗜好を同時に満たすため、主人公をクラス一のイケメン、住吉くんに寝取らせようと策を巡らせていたからであった。

    彼女の思惑を知った主人公はもちろん告白を断ろうとするのだがーー。


    勢いだけで突き進む、半分コントのラブコメ小説です。

    0クル

    カテゴリー内順位1710位 / 8,632件

    ジャンル内順位508位 / 1,558件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    メイド
    その他の要素
    ラブコメ
    コメディ
  • ちかえ

    大国アイハの王女イライアは、ひょんなきっかけから寂れた塔に幽閉されている隣国の王子ビバルに出会う。
    彼と交流を深めていくうちに、イライアは、父がビバルの母国であるレトゥアナ王国を侵略しようとしている事を知る。
    イライアは父の計画を潰し、ビバルをレトゥアナ王国に返すために動く事を決めた。

    2018年5月20日 完結しました。

    0クル

    カテゴリー内順位1710位 / 8,632件

    ジャンル内順位508位 / 1,558件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    片思い
    シリアス
    悲劇
    ダーク
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • なみちか

    女の子大好き、浮気性のルクスは、魔女の末裔である彼女のイーラによって呪いをかけられる。
    そして、その被害にあったのは僕、ユリウスだ。
    どうも奴は呪いで僕の事が好きになってしまったらしい。なんてこった。

    1クル

    カテゴリー内順位1220位 / 8,632件

    ジャンル内順位406位 / 1,558件

    (1)

  • 霜月零

    「アリエラ・アールストン。いや、今日からはアリエラ・ファミルトンか。結婚してしまったのだからな。けれど私が君を愛することはない。わかっていることだとは思うが……。君も、私を愛することは決してしないでくれ」

     結婚初日に旦那となった第三王子リヒト様にそんな事を言われてしまうアリエラは没落聖女だ。
     代々聖女を多く輩出してきたアールストン伯爵家だが、年々その数は減少。
     ついにアリエラの代ではたった一人の聖女も出なかったのだ。
     そしてついたあだ名が『没落聖女』
     聖女の家系に生まれながらちょっとした治癒魔法しか使えないアリエラに対しての皮肉である。
     だから、愛されなくとも仕方がないし、王命で強引に進んでしまった結婚なのだから、二人の間には最初から愛などない。
     ないけれど、せっかく夫婦になったのだから、お友達ぐらいにはなりたいと思うのだ。

    ――これは、没落聖女と嗤われるアリエラが、呪われた第三王子リヒト様と幸せになる話。

    76クル

    カテゴリー内順位216位 / 8,632件

    ジャンル内順位75位 / 1,558件

    (2)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    令嬢
    王族
    その他の要素
    剣・魔法
    ご都合主義
    ハッピーエンド
    結婚
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • JUN

    スーツアクターのバイトをしている主人公は、小柄な事もあって女の子役。ある日現場に来た学校一美少女のお嬢様なクラスメイトが正体を疑う。そこから恋に発展するも、それの障害となる要素がたくさんあった。

    0クル

    カテゴリー内順位1710位 / 8,632件

    ジャンル内順位508位 / 1,558件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    甘さ控えめ