あなたへのおすすめ
-
豊臣最期の合戦――大阪夏の陣。
数多くの武将が散った戦い。
本多忠朝、彼もまた己の信念を貫くため、戦っていた。
「第四回春節企画」の参加作品です。
*この物語は歴史小説ぽいですが、史実を元にしたある意味フィクションです。史実とは異なります。また、登場する人物・団体・名称等は史実から借りましたが、作者の妄想と混じっているのでifぽくお取り下さい。
0クル
カテゴリー内順位1603位 / 7,842件
ジャンル内順位40位 / 147件
(0)
-
現在の日本では、刺青はヤクザがするもの、悪いもの、という古いイメージがある。
一方で海外では、刺青はファッションとして入れるのが一般的であることが、スポーツ選手やミュージシャンを通じて、ファッション刺青という新しいイメージで日本に入ってきた。
しかし調べてみると、ファッション刺青は江戸時代中期の日本で発祥し、幕末から明治初期に日本から英国に輸出された古いイメージであり、刺青は悪いものというイメージこそ、昭和中期の誤解によって生まれた新しいイメージであった。
そこには明治政府と英国王室の驚くべき歴史があった。
(幕末~明治初期の英国大使の手記より)0クル
カテゴリー内順位1603位 / 7,842件
ジャンル内順位40位 / 147件
(0)
-
かつて、日ノ本には一人の忠臣が存在していた。その名も、楠木正成。道半ばにして湊川で命燃え尽きた男は神の悪戯か死んだはずの男は自らの子孫に転生した。しかし、その世界には彼が愛したものが否定され暴力が当たり前で無秩序な日常が繰り返されていた。そして、自らの掲げた正義と信念が否定された上悪とみなされ、楠木正成は忠臣から逆臣へと堕ちた事を突き付けられた。
かつて忠臣だった男は自らの正義と信念を背に最後の反抗作戦を開始する。0クル
カテゴリー内順位1603位 / 7,842件
ジャンル内順位40位 / 147件
(0)
-
ハンニバルはローマに敗れ、毒杯を煽りその生涯を閉じたかに見えた。
しかし彼は目覚める。亡き父の前で。
なんと彼は若い頃の自分の姿になっており、時を遡っていたのだ。
ハンニバルは再びローマへ挑むことを決意し、立ち上がったのだった。
「ローマ! ローマよ! 私は必ずローマを滅ぼす!」
ハンニバルによる打倒ローマへの道が再び始まる……
※この物語は歴史を元にしたフィクションです。史実と異なる創作部分があります。18クル
カテゴリー内順位474位 / 7,842件
ジャンル内順位12位 / 147件
(1)
-
〜僕らの日常は、ある日突然崩壊する。〜
Q「ある日突然高校生と教師数名が戦国時代に飛ばされたとする。このとき、彼らが生きて元の時代へ戻る為の最適策を導け。ただし、戦の度に1人は必ず死ぬものとする。」
どこにでもいるごく普通の高校生、清重達志たち北大宮高校2年3組と教師数名は、脳内に時代劇の様な映像が流れる現象に悩まされていた。そんなある冬の日の放課後、彼らは突然、クラスごと戦国時代にタイムスリップしてしまった!
乱世に飛ばされた生徒達は明日の見えない状況で足掻きながらも、帰る方法を模索しながら、命がけの日々を生きてゆく。その中で達志は、乱世を見る目を持つ信長、頭の切れる秀吉を始めとする多くの人物と出会い、別れを繰り返す。
数々の死線を乗り越え、己の弱さを知り、涙の日々を越えた彼は、いつしか乱世の立役者として、時代を大きく動かす存在となってゆくー
君たちがこれから見るものは、壮大な戦国絵巻
これはそんな乱世を駆ける
ある高校生たちの物語。
※今作は歴史が苦手な方にも、お楽しみいただけるように書かせてもらっております。キャラに多少チートあり。只今第2章開幕中0クル
カテゴリー内順位1603位 / 7,842件
ジャンル内順位40位 / 147件
(0)
-
もし、何も持たずに戦国時代の佐渡ヶ島へ転生したら・・・
そんなifの世界を激しく描いています。
戦国の世の厳しさ、戦場の激しい戦闘に至る道筋。そして、「金」の持つ力・・・
越後国直江津港での越後屋蔵田五郎佐、天室光育和尚、柿崎景家、虎千代様との出会い。
乱取りにより奴隷となった者達、鬼小島弥太郎との主従の誓い。
「空海屋」を立ち上げ、忍びと共に佐渡に策謀をもたらすも、「死罪」を言い渡された齢六つの主人公「本間照詮」。「天か魔か」と長尾為景との対面では恐れられ、柏崎水軍との駆け引き、そして佐渡平定の戦へ・・・
佐渡国統一。さらに出羽国、陸奥国、そして蝦夷の地へ。
混迷を極める中央を狙わず、南蛮交易と北の地を制することで力を蓄えようとする従五位下羽茂本間出羽守照詮。「黒小灰蝶」が幼虫から蝶となり羽ばたくのはいつか。そして何処へか?
狂気の炎と共に立ちはだかる仇敵との「佐越の戦い」を制した照詮は、武田晴信、織田信長などを「蟻」と見据え「幼虫」から「蛹」を目指す……
チート能力なし。技術知識なし。あるのは絶望から這い上がる渇望と「金塊」、そしてゲームで鍛えた知識のみ!
語られない島「佐渡」を舞台にした、戦国乱世の扉をこじ開けていく物語です。ぜひご覧ください。
(参考資料)
wikipedia、歴史関連情報、「家紋と名字」(西東社)、「戦国大名勢力変遷地図」(日本実業出版社)、「図説・戦国武将118」(学研)、「図説火砲」(新紀元社)、「佐渡の島」(新潟交通株式会社)、「かくれた佐渡の史跡」(新潟日報事業者)、「佐渡風物誌」(未来社)、「佐渡市歴史文化基本構想」(佐渡市教育委員会)、「余湖くんのホームページ」様、各種ゲーム、漫画、他。311クル
カテゴリー内順位110位 / 7,842件
ジャンル内順位3位 / 147件
(1)