あなたへのおすすめ
-
豊臣最期の合戦――大阪夏の陣。
数多くの武将が散った戦い。
本多忠朝、彼もまた己の信念を貫くため、戦っていた。
「第四回春節企画」の参加作品です。
*この物語は歴史小説ぽいですが、史実を元にしたある意味フィクションです。史実とは異なります。また、登場する人物・団体・名称等は史実から借りましたが、作者の妄想と混じっているのでifぽくお取り下さい。
0クル
カテゴリー内順位1601位 / 7,416件
ジャンル内順位37位 / 145件
(0)
-
信州追分宿で飯盛女として春をひさいでいたおせんは、馴染客から知恵を受けて飯山まで逃亡したが行き倒れになった。お爺さんが町からの帰りに、寒かろうと雪まみれの地蔵さんに笠をかぶせた。翌朝、お礼に地蔵さんが運んで来たのは、息絶えだえのおせんと米三俵だった。お爺さんとお婆さんは…
0クル
カテゴリー内順位1601位 / 7,416件
ジャンル内順位37位 / 145件
(1)
-
もし、何も持たずに戦国時代の佐渡ヶ島へ転生したら・・・
そんなifの世界を激しく描いています。
戦国の世の厳しさ、戦場の激しい戦闘に至る道筋。そして、「金」の持つ力・・・
越後国直江津港での越後屋蔵田五郎佐、天室光育和尚、柿崎景家、虎千代様との出会い。
乱取りにより奴隷となった者達、鬼小島弥太郎との主従の誓い。
「空海屋」を立ち上げ、忍びと共に佐渡に策謀をもたらすも、「死罪」を言い渡された齢六つの主人公「本間照詮」。「天か魔か」と長尾為景との対面では恐れられ、柏崎水軍との駆け引き、そして佐渡平定の戦へ・・・
佐渡国統一。さらに出羽国、陸奥国、そして蝦夷の地へ。
混迷を極める中央を狙わず、南蛮交易と北の地を制することで力を蓄えようとする従五位下羽茂本間出羽守照詮。「黒小灰蝶」が幼虫から蝶となり羽ばたくのはいつか。そして何処へか?
狂気の炎と共に立ちはだかる仇敵との「佐越の戦い」を制した照詮は、武田晴信、織田信長などを「蟻」と見据え「幼虫」から「蛹」を目指す……
チート能力なし。技術知識なし。あるのは絶望から這い上がる渇望と「金塊」、そしてゲームで鍛えた知識のみ!
語られない島「佐渡」を舞台にした、戦国乱世の扉をこじ開けていく物語です。ぜひご覧ください。
(参考資料)
wikipedia、歴史関連情報、「家紋と名字」(西東社)、「戦国大名勢力変遷地図」(日本実業出版社)、「図説・戦国武将118」(学研)、「図説火砲」(新紀元社)、「佐渡の島」(新潟交通株式会社)、「かくれた佐渡の史跡」(新潟日報事業者)、「佐渡風物誌」(未来社)、「佐渡市歴史文化基本構想」(佐渡市教育委員会)、「余湖くんのホームページ」様、各種ゲーム、漫画、他。349クル
カテゴリー内順位114位 / 7,416件
ジャンル内順位5位 / 145件
(1)
-
戦国乱世よ、畏怖せよ! これが平成日本男児だ!
豊臣秀吉に天下を取らせた二人の天才軍師。『羽柴の二兵衛』として名高い、黒田官兵衛孝高と竹中半兵衛重治。
さえないサラリーマンだった独身アラサー男は、目が覚めると竹中半兵衛になっていた!?
時を同じくして似たような境遇の平成日本男児七人が転生。
彼らは生き残るために手を組んだ。
夜の茶室(チャットルーム)で語られる悪巧み。
戦国の常識を覆し、あまたの英雄・豪傑の斜め上を行く。動乱渦巻く戦国の世を主人公と七人の平成日本男児が闊歩する。
【旧題】竹中半兵衛の生存戦略 戦国の世を操る「茶室」の中の英雄たち0クル
カテゴリー内順位1601位 / 7,416件
ジャンル内順位37位 / 145件
(13)
-
歴史ゲームで遊んでいた男が寝落ちして目が覚めると、そこはヴェルサイユ宮殿だった。
なんと男は転生していた上に転生したのがルイ16世だった!
家族の事を想っているマリーアントワネットと幸せに暮らしたい転生者は、あの手この手で革命を阻止してフランスを偉大な国家にするために立ち上がる!4,997クル
カテゴリー内順位11位 / 7,416件
ジャンル内順位1位 / 145件
(7)
-
卒業をひかえた高校三年生、時生カケルは、同じ高校のクラスメイト北庵月代に卒業までには告白しようと思っているのだが勇気がない。
「ワタシは武将のように男らしい人が好き!」
と、歴史の授業中に月代がつぶやいた一言を手掛かりに、カケルは少しでも近づこうと戦国歴史ゲーム「関ヶ原」をはじめたのだが――。0クル
カテゴリー内順位1601位 / 7,416件
ジャンル内順位37位 / 145件
(0)