あなたへのおすすめ

  • 犬鴨

     西暦2122年。地球は星外戦争を乗り越え、文明は飛躍的な進歩を遂げていた。来年に就職を控えたカケルは、残りの大学生活を満喫していた。一見、気さくで友達思いのカケル。しかし、彼には誰にも言えない「秘密」を抱えていた。カケルが守る秘密とは何か? それが明らかになる時、事態は思いもよらぬ運命に飲み込まれていく。次世代技術と奇跡(魔法)が交差するとき、隠されていたのは驚愕の陰謀だった。
    ※第一部はSF中心ですが、第二部からファンタジー要素が増えます。

    0クル

    カテゴリー内順位1680位 / 8,632件

    ジャンル内順位65位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    宇宙
    地球外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    幼馴染
    その他の要素
    日本←→異世界
    学力チート
    ヒューマンドラマ
    サスペンス
    シリアス
    レイティング
    R15
  • シティ - five stories -

    ikaru_sakae

    地球環境を激変させた「大災厄」後の近未来を舞台にした五つの物語。

    1.夏の物語  俺は追われている。敵は「シティ」。兵器も何もかも優勢な敵の支配区域から、地下水路伝いに逃走を試みる中で、未知の敵に遭遇。が、相手は貧民居住区「キャンプ」の子供で、まだ見たことのない本物の海を見るためにシティの制限エリアに侵入していた――

    2.秋の物語  アビーは「シティ」に暮らす12歳。エリート子弟の通うアカデミーで、詰め込みの英才教育を受ける毎日。アカデミーの帰り、希少動物「猫」に会うために秘密の場所を訪れたアビーは、行き倒れの少女を発見。どうやら「キャンプ」の人間らしい――

    3.冬の物語  「シティ」統治下の厳寒の鉱山キャンプ。そこでの生活は、朝起きて地下にもぐり、夜に戻って寝るだけの毎日。あるとき地下での作業中に、大規模な落盤事故が発生し――

    4.春の物語  「キャンプ」で暮らす十六歳の少女マオ。ゴミ山での廃品回収と、場末の店での歌手として生計を立てている。相棒のシウンと廃品狩りに出かけた先で、ゴミ山に埋もれた幼女の死体を発見したふたりは――

    5.すべての季節が巡って  仕事を求めて港湾都市バターワースにたどりついた私。労働者で賑わう食堂で、飛びかう男たちの声に耳を傾ける。サスパンナの鉱山暴動は拡大し…… シティにゲリラ戦をしかける「同盟」が、各地で攻勢…… 終わりゆく世界に灯された、かすかな希望の物語。   

    0クル

    カテゴリー内順位1680位 / 8,632件

    ジャンル内順位65位 / 553件

    (0)

  • 魚眼ノ箱庭

    凰太郎

    快適な世界……。
    素晴らしき世界……。
    変わらぬ世界……。
    此処は外界の変化とは無縁の〈楽園〉である。
    嗚呼、決して侵されない美しき世界…………。

    はたして、本当にそうであろうか?

    はたして、そこは本当に〈楽園〉であろうか?

    0クル

    カテゴリー内順位1680位 / 8,632件

    ジャンル内順位65位 / 553件

    (0)

  • 小椋かおる

    その惑星は乾いていた。

    人類が生きるには過酷な環境にあるその星で、それでも人は生きていた。
    「都市」と呼ばれる十二か所にしか人は生きる場所がなく、市民と非市民という区切りを付けられてもそれでも人は生きていたのだ。

    都市間の市民位は移動することが出来ないことを知りながら、男は第七都市ジャバウォックへとたどり着いた。
    市民という安定した地位を捨てても、どうしても会わねばならない人がいたから。
    砂漠を渡り瀕死になった男を救ったのは一人の少女。
    だが彼女は人ではなかった。

    これはどこかの世界のどこかの物語。
    なんちゃってSFですがご容赦ください。

    0クル

    カテゴリー内順位1680位 / 8,632件

    ジャンル内順位65位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    異世界
    主要登場人物の属性
    メカ少女
    その他の要素
    身分差
    シリアス
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 紅城楽弟

    ここは地球からは見えない遠い銀河。



    そんなどこにでもある1つの銀河の惑星系……恒星・海陽(マリンライト)を中心とした海陽惑星系という世界で3000年に渡り12の内10惑星を統治していた星間連合帝国が終焉を迎えた。


    それから78年後――

    平和な世界で暮らす歴史学者トーマ・タケダは帝国崩壊の要因となる2つ鍵を探していた。


    1つが最後の皇帝ダンジョウ=クロウ・ガウネリンの変心。
    愚弟の皇族として生まれ、賢帝となり、そして暴君となった彼の経歴は謎に包まれており、それこそがこの帝国崩壊の鍵にだった。

    そしてもう1つのカギが帝国を打ち破り、現在の海陽連邦政府を設立した合併軍である。
    帝国を打ち破った統合軍を率いた主要人物らはその後政府の重役や相談役に就き、現在の世界の形を作り上げた偉人として語り継がれている。
    しかし、彼らをまとめ上げ率いた人物の名前がポッカリと開いていたのだ。


    最後の皇帝の生涯。

    統合軍を率いた謎の人物。

    この2つが重なった時、帝国崩壊の影が明らかになる――

    4クル

    カテゴリー内順位824位 / 8,632件

    ジャンル内順位32位 / 553件

    (0)

  • 私の召喚獣が、どう考えてもファンタジーじゃないんですけど?

    空クジラ

     愛犬の死をキッカケに、最新VRMMOを始めた女子高生、犬飼 鈴(いぬかい りん)はゲーム内で最弱お荷物と名高い不遇職、『召喚士』に就いてしまった。

     右も左も分からぬまま、突如始まるチュートリアル……戦いの最中、召喚スキルを使った鈴に奇跡が起こる。

     ご主人様のピンチに、死んだはずの愛犬コタロウが召喚されたのだ!

    「この声? まさかコタロウ! ……なの?」
    「ワン」

     召喚された愛犬は明らかにファンタジーをぶっちぎる姿に変わり果てていた。かくして愛犬の魂を宿した何かと、リンはゲームを始めることになる。

     同じく『リンLOVE』な親友ハルカもゲーム内で合流を果たすのだが……。

    「え、えと……リ、リン……これなに?」
    「え? 何ってコタロウだよ? 忘れちゃったの? はーちゃん酷いよ〜」
    「ワン」
    「イヤイヤイヤ! 私の知ってるコタロウは犬だから! 哺乳類の犬科に属していたからね!」

     二人と一匹の犬(?)が出会った時、ファンタジーゲームなのにファンタジーじゃない冒険の幕は上がる。

     これはどこからどう見ても犬ではないが、ご主人様を守るため転生を果たし忠義を尽くす犬と、お荷物職業とバカにされながらも、いつの間にか世界を救っていた主人公との、愛と笑いとツッコミの物語である。

     注意:この物語にモフモフ要素はありません。カッチカチ要素満載です! 口に物を入れながらお読みにならないよう、ご注意ください。

     この小説は『なろう小説』『カクヨム』にも投稿しています。

    2クル

    カテゴリー内順位1021位 / 8,632件

    ジャンル内順位38位 / 553件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    動物
    その他の要素
    ほのぼの
    コメディ
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり