あなたへのおすすめ

  • nigera  外部URLを開く

    白記 そら

    あらすじ

     二〇二四年六月二十七日。
     日本全国で同時多発的に発生した『とあること』が、日本の人口を大幅に減らした。
     このことは後に、日本初の『異形』発生例、そして日本政府発足以来最大規模の国内事件として語り継がれていくこととなる。
     この事件の首謀者と見られる少年は、この事件の解決における立役者と言われている一人の科学者の手によって無事処刑された。しかし、この事件によって日本が負った痛手は大きく、首都東京陥落、体制の崩壊、四十七都道府県中四十三陥落、残留都市間の経路断裂等、多くの被害を日本は被った。いつ今残っている都市も崩壊するのかわからない、いつ自分の命が失われるのかもわからない……、そのような不安が生き残った日本人全員の心に重く深く覆いかぶさるようにのしかかり、生存日本人たちの心は限界に近かった……。
     そこへ、立ち込める暗雲に一筋の光を差し込むがごとく台頭したのが、少年を倒した件の科学者。その科学者は、仲間を集め、壊れた体制を新しく作り直し、人々を包み守る巨大な防壁を県境に建設し、世の中全体の立て直しを行った。それは無事成功し、その科学者を人々は神の如く尊敬し、崇め奉り、科学者が欲するものならば何でも与え、それに応えるように科学者は人々に安寧をもたらしていった。
     そこから八年後。
     世の中は、落ち着きを見せていた。
     
     この作品は「カクヨム、アルファポリス、pisiv、小説家になろう、MAGNET MACROLINK」にも掲載しております。

    作者Twitter URL: https://twitter.com/siraki_sora7

    作者コメント:面白いと思ったら、応援してください!よろしくお願いします

    0クル

    カテゴリー内順位1690位 / 8,632件

    ジャンル内順位66位 / 553件

    (0)

  • 人類種の物語

    猫狐冬夜

    SFがサイエンスフィクションである様に、これはパラレルな世界であって、物理学などは同じ世界、つまり科学的な描写に気を付けています。
    不可思議な社会、不可思議な生物、大いなる未知の世界を楽しめるでしょう。
    異なる世界の人類史、人類を楽しめるでしょう。
    愛し愛される、美しい人間を楽しめるでしょう。
    壮大を楽しめるでしょう。

    0クル

    カテゴリー内順位1690位 / 8,632件

    ジャンル内順位66位 / 553件

    (0)

  • 武者走走九郎or大橋むつお

     いまから二百年の未来。
     前世紀から移住の始まった火星は地球のしがらみから離れようとしていた。火星の中緯度カルディア平原の大半を領域とする扶桑公国は国民の大半が日本からの移民で構成されていて、臣籍降下した扶桑宮が征夷大将軍として幕府を開いていた。
     その扶桑幕府も代を重ねて五代目になろうとしている。
     折しも地球では二千年紀に入って三度目のグローバリズムが破綻して、東アジア発の動乱期に入ろうとしている。
     火星と地球を舞台として、銀河規模の争乱の時代が始まろうとしている。

    0クル

    カテゴリー内順位1690位 / 8,632件

    ジャンル内順位66位 / 553件

    (0)

  • 宮沢弘/PsychoHazard

     資源とエネルギーの供給に困難を抱えるようになった時代、最適化システムの導入により、資源とエネルギーの最適な配分を試みようとした。だが、それのみならず、人間も同じく資源でありエネルギーであるとされ、最適化の対象となっていた。祖母から託された、全てとも言えるような知識が納められたキューブから、その全てを学ぼうとしている者がいた。その者に接触する二人。その社会は最適化システムがもたらしたものではなく、統括者システムが、あるいは少なくともその両方がもたらしたものだった。その者に接触した二人は、最適化システムの証人として、また統括者システムの証人として、その者に答える資格があると証言する。最適化システムと統括者システムはその者に、未来を選ぶよう求める。その者は、人間にとって最悪の言葉で答えた。

    0クル

    カテゴリー内順位1690位 / 8,632件

    ジャンル内順位66位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    その他の要素
    チートなし
    ブラックユーモア
  • 銀河辺境オセロット王国

    柏倉

     少年“ソウヤ”と“ジヨウ”、“クロー”、少女“レイファ”は銀河系辺縁の大シラン帝国の3等級臣民である。4人は、大シラン帝国本星の衛星軌道上の人工衛星“絶対守護”で暮らしていた。
     4人は3等級臣民街の大型ゲームセンターに集合した。人型兵器を操縦するチーム対戦型ネットワークゲーム大会の決勝戦に臨むためだった
     4人以下のチームで出場できる大会にソウヤとジヨウ、クローの男3人で出場し、初回大会から3回連続で決勝進出していたが、優勝できなかった。
     今回は、ジヨウの妹“レイファ”を加えて、4人で出場し、見事に優勝を手にしたのだった。
     しかし、優勝者に待っていたのは、帝国軍への徴兵だった。見えない艦隊“幻影艦隊”との戦争に疲弊していた帝国は即戦力を求めて、賞金を餌にして才能のある若者を探し出していたのだ。
     幻影艦隊は電磁波、つまり光と反応しない物質ダークマターの暗黒種族が帝国に侵攻してきていた。
     徴兵され、人型兵器のパイロットとして戦争に身を投じることになった4人だった。
     しかし、それはある意味幸運であった。
     以前からソウヤたち男3人は、隣国オセロット王国への亡命したいと考えていたのだ。そして軍隊に所属していれば、いずれチャンスが訪れるはずだからだ。
     初陣はオセロット王国の軍事先端研究所の襲撃。そこで4人に、一生を左右する出会いが待っていた。

    0クル

    カテゴリー内順位1690位 / 8,632件

    ジャンル内順位66位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    戦争・戦記
    アクション・戦闘
    成長もの
    コメディ
    ハッピーエンド
  • シンニフォン

    怒花亭 進虫

    東京オリンピックから数十年後・・・日本亡き後に建国された企業統治国家シンニフォン。田中友郎空曹は特殊コンタクトレンズを通して電神と呼ばれる無人戦闘機を遠隔操縦する特別なパイロット、通称コンタクト・ドライバーを務めている。
    ある日オーストラリアで記憶喪失事故に見舞われ、砂漠で遭難する事態に陥った彼は幸運にもユンソンと名乗る一家に助けられたが、成り行きで野盗と化した野武士軍団と戦うはめとなる。そして電神の持つ圧倒的な能力を発揮して敵を全滅させることには成功したが、その結果ユンソンは生死不明となり、生き残った美少女ミナは後に友郎と同じコンタクト・ドライバー候補生として行動を共にすることになった・・・

    ハイクオリティ近未来アクション戦記いまここに開幕!!

     

    0クル

    カテゴリー内順位1690位 / 8,632件

    ジャンル内順位66位 / 553件

    (2)