百花繚乱 雷帝の後宮革命 〜イケメン女子高生は、後宮で冷酷無慈悲な雷帝の恋敵(ライバル)になる!?〜 (外部サイトで読む

美浪

 身長175センチ、日本人離れした頭身、『るい様をお守りする会』という親衛隊を持つ、アイドルも真っ青の美貌のイケメン女子高生、類(るい)の前に、ある日突然死神と名乗る謎の黒ずくめの男が現れる。「あなたは三日後に死ぬので、少し早いですが天上界へ連れて行きます」と言われ、死を回避するためにそのまま男と共に天上界へ行くことに。
 行き先は冷酷無慈悲と言われる天上界の支配者、雷帝の後宮だった。
 後宮で下働きをしていると、周囲の女たちは騒ぎだす。不本意ながら後宮でも変わらずモテる類は、噂を聞きつけた雷帝の側室たちと対面することになる。
 雷帝に天上界の門を開けてもらい、元の世界へ帰ることが目的の類。しかし雷帝を怒らせてしまい、目的の達成は絶望的な状況に。
 
 無事元の世界へ帰ることが出来るのか。雷帝との関係は? 類に興味を持つ周囲の女たちとの関係、変化する立場、物語を彩る謎の人物の影、その様々な要素は、彼女の人生にそれまでにはなかった変化をもたらす。

 裏切りに合い、権力争いに巻き込まれ、自身の恋や嫉妬に悩みながら、やがて類は雷帝の後宮に革命を起こす。


 北欧神話の神々をモデルにした恋愛ファンタジー小説。
(第二章からは北欧神話要素が少し強くなります。恋愛も主に二章からです)

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2023/02/01 00:10:21

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、恋愛との相性は680aiと判定されました。
恋愛の作品傾向にあった内容ですね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。

読み手がスムーズに読み進められるよう意識して書かれていますね。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

素敵な作品を読む事が出来て幸せ満喫中です。ありがとうございました。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
素敵な作品世界を楽しませていただきました。またお待ちしています。

基本情報
構成要素分析と相性診断
恋愛
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      12文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      15文字

      句読点の間隔が長いかな

    • 改行までの文字数

      15文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      18.78

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      12.50

      動詞がちょっと多いかな

    • 接続詞の出現率

      0.1894

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.8002

      少し受動的かな

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      47.25

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      17.14

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと少ないかな

    • 空行率

      43.33

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      22.78

      かなり多くの単語 を使っているね