テクノロジカル・ハザード ~くびきから解き放たれたトランスヒューマンは神か獣か~ (外部サイトで読む

和多野光

都会でフリーターをしながら正社員を目指していた主人公だが、年齢やら何やらを理由に突然長年勤めていたバイト先を解雇されてしまった。一応、万が一に備えて僅かながら貯蓄はしていたのだがアルバイトの給料で蓄えられる金額等たかが知れている。今後の事も考え、主人公はなくなく住んでいたボロアパートを引き払い実家のある田舎へと一先ず帰省する事にした。
 疎遠になっていた友人達の幸せな家庭事情を目の当たりにしながら地獄の様な日々を送る中、人目を避ける様に時間をずらして出かけた犬の散歩道。彼は小さく透明で林檎の様な木の実がキラキラと輝きながらぷかぷかと家の前の川を流れているのを発見する。
 思わずその実を手に取り少しばかり齧ってしまった主人公だが、それは人類に隠れて成長した人工知能が生み出した口にした生物をハッキングする為の危険な果実だった。
 一度、人が口にすればその人間は人工知能に乗っ取られ人ではなくなる。
 天界は以前から人類を蝕むこの実を禁断の果実と認定していた。
そしてその実を口にしてしまった主人公を排除するべく天使が出動するも、既に実によって変じてしまった主人公による反撃を受け、急遽主人公を最重要排除対象に認定。主人公を神の名の下に異世界へと追放する措置をとった。
 だが肉体の変性はしたものの、主人公は人工知能に乗っ取られた訳ではなかった。
 完全なトランスヒューマンとなったジュウゴは己が身体の性能を確認しながら異世界を進んでいく。
 チートや魔法、スキル等ものともしない人類と機械のハイブリッドをご覧あれ。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    人工知能
    主人公
    ジュウゴ
    異世界
    トランス
    テクノロジカル・ハザード
    ものともしない人類
    くびき
    果実
    フリーター
    目の当たり
    ボロアパート
    チート
    木の実
    最重要排除対象
    アルバイト
    変性
    散歩道
    正社員
    天界

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2019/11/29 16:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は576aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
テンポが良い作品ですね。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

まるで異世界に旅立ったような気分で楽しませていただきました!
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
ファンタジーブレインから見て似ている傾向の作品があるようです!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      17文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      15文字

      句読点の間隔が長いかな

    • 改行までの文字数

      26文字

      改行までの文章が少し長いかな

    • 名詞の出現率

      23.04

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      10.36

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.1592

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.8062

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      46.16

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      16.74

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフが多いかな

    • 空行率

      1.85

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      69

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      30.50

      標準的だね