【女神回収プログラム ~三回転生したその先に~】姫の側近の剣士の、決して口外できない秘密は (外部サイトで読む

呂兎来 弥欷助

 最高位の姫に仕える剣士には、決して口外できない秘密がある。秘密を知ると序盤の印象が変わり、物語が徐々に枝分かれし、絡み合う恋愛ミステリー。
 昔々に背負った因果を抱えながら各々の困難と懸命に立ち向かう、残酷で美しい長編小説。

 剣士の秘密を知らない姫は、剣士に想いを寄せている。
 姫と護衛の剣士の恋愛はご法度。けれど、このふたりには、それ以上の難関が待ち構えている。



 始まりは『愛と美の神』と悪魔の子が出会い起こった悲劇。大神は神々と精霊体に命を下した。
 舞台の裏で発動されているのは、『女神』”回収プログラム”。

 大神の命を受けた神々と精霊体は、人となり輪廻転生の輪に組み込まれ苦しい魂の修業が開始。それぞれは己の正体を知らず、懸命に生きる。

 人となった神々と精霊体は一度その生を終え、二度目の生を受け第一部が開幕。悪魔の子も神々も精霊も、人々に紛れ同じ時代を生きる。

 世界に君臨する城の姫と、その姫に仕える剣士。
 婚約者の帰城を待つ姫。
 研究所の君主と、ひょんなことから宿屋の居候になった男。
 おとぎの国かのような城の嫡男と、美形と名高い双子の弟。

 世界に伝わるのは『絵本童話』と『女悪神伝説』。

 自ら堕ちた神は、悪魔の子により地獄の果てへ着々と向かう。
 運命に逆らうのか、受け入れるのか。はたまた、地獄へと落ちてしまうのか。
 大神の命を受けた者たちは使命を遂行し、三回転生後に天界へ帰還せよ。



 現世と過去生が交わる第一部。
 遠い過去を呼び起こす第二部。
 帰還か転落か、来世が織りなす第三部。

 そして、その先に──信じること、裏切ること、許しあうことで迎える真の結末。



 女神が誰かと知ったとき、幸せは一度崩れ。女神の『最後』の決断を知ったとき、『幸せ』とは何かとさまようだろう。
 最後に女神は微笑む。
『永い永い願いを叶えることができた』と。

 なにが幸せで、なにを祈り、なにを望むのか。



 大切な人を、大切なものを守りたい──。

 あなたの、大切な『もの』は何ですか。



 ★=イラスト有。他小説サイトでも連載中。
 未成年の性、近親相姦を含むストーリーですが推奨はしておりません。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2023/12/19 23:10:12

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、恋愛との相性は612aiと判定されました。
恋愛の作品傾向にあった内容ですね。
テンポが良い作品ですね。
全体の印象からすると、ファンタジーの要素も多くみられますので、より意識してみても良いかもしれません。
全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
分析結果はご満足いただけるものでしたか?これからもツギクルをよろしくお願いします。
長編の作品でどっぷりと浸かることができました。

基本情報
構成要素分析と相性診断
恋愛
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      16文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      15文字

      句読点の間隔が長いかな

    • 改行までの文字数

      24文字

      改行までの文章が少し長いかな

    • 名詞の出現率

      20.64

      名詞がちょっと多いかな

    • 動詞の出現率

      11.88

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.2395

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.5225

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      43.40

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      22.01

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      セリフがちょっと少ないかな

    • 空行率

      18.67

      空行がちょっと少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      68

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      26.20

      かなり多くの単語 を使っているね