もし普通(仮)の高校生が異世界で魔法を極めたら (外部サイトで読む

ぎるばあと

ラスボスを倒すまでがチュートリアル――

 RPGをこよなく愛し、すべてのジョブやスキルを極限まで極め、最強装備を最大まで強化することが己の義務であると考える――

 一言で表せば”廃人”

 そんな廃ゲーマーの少年が異世界で魔法を極めてしまう。

 そして異世界に存在しないはずのオリジナル魔法を次々と構築し、その圧倒的な魔力量から”賢者”と呼ぶに相応しい存在となった少年。

 「次は……剣術だな」

 魔法を極めた少年が次に手にしたのは剣であった。
 剣を取った少年はダンジョンで一人の魔法少女と出会い、英雄へと続く物語の1ページ目が紐解かれる。

 異世界で少年はどこまで極めてしまうのか――

 剣聖「ぬおっ、体が勝手に!」
 親衛隊長「何故だ、何故当たらん!」
 魔物「ギャー」

 これは(魔物の)涙有り、笑い有りのハートフル(仮)な物語。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    異世界
    少年
    魔物
    魔法
    チュートリアル
    廃ゲーマー
    ダンジョン
    剣聖
    親衛隊長
    ジョブ
    相応しい存在
    物語
    剣術
    ラスボス
    オリジナル魔法
    賢者
    極限
    廃人
    最強装備
    魔法少女

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/11/10 23:10:06

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は701aiと判定されました。
ファンタジー作品で特徴的な表現がなされていますね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。

とても自然な文章で書かれていて、つまるところもなくスムーズに読み進めることができますね。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

素敵な物語をありがとうございました。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      13文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      17文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      12文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      22.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      45.00

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      16.00

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      41.00

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      71

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      30.00

      標準的だね