バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険34

みんなはバンパイアを拒否していないが、心配はする。「もしキャサリンは本当のバンパイアだったら、大変じゃないですか?どう考えてもバンパイアの戦闘能力は私達の中で一番高い、もし彼女と戦ったら、私達には勝機がいないぞ。」シーザーは言いました。聞きづらい話ですが、シーザーが言ったことは一理ある。「シーザーさん、その言い方はキャサリンさんに悪いです。キャサリンさんはまだ何もしていないです。」ビクトリアは言いました。「ビクトリアの言う通りです、シーザー。うちはキャサリンを信じてます、キャサリンはうちらと戦うことは絶対にいない!」ラニアが言いました。「確かに今のキャサリンはまだ何もしていない、でもこの先のこと誰でもわかってない。万外一彼女が暴走したら、誰が彼女を止めるの?」ルイスは言いました。

「一旦落ち着け、みんな。みんなが違う意見や見方を持つのは当然なこと、ない方がおかしい。ねえダンテ、お前はどう思う?俺はお前の決定に従う。」」コンスタンティンは言いました。「彼女を疑うか、疑わないか。。。彼女を警戒するか、警戒しないか。。。」俺は思った。俺はキャサリンを、仲間を疑うのは嫌だ。でももし彼女と戦ったら、今の俺たちは勝機がいないのは事実。バンパイアは生物界の中にとても稀世な存在。伝説によるとバンパイアの身体能力、回復力、敏捷性、俺達には勝てません。どうすべきか、俺は考えました。

「みんな、俺は答えを出ました。俺はキャサリンを疑わない、疑うするつもりもない。彼女の正体は何であれ、俺達はずっと一緒に旅していた仲間、だから俺は彼女を信じる。でも、シーザーが心配している事、俺は分かる、確かに彼女が暴走してたら大変なことになる。これからの俺達の行動は全部キャサリンに任せます。多分彼女はまだ自分の正体を分かっていない。だから、彼女が起きたら、俺やルイスは彼女と話します。全てを話して、そして彼女の意見を聞く。」俺はみんなに言いました。「え?何で僕も一緒に行くの?何で?理由がわからん。」ルイスは俺に聞きました。「理由は簡単だ、これはお前への罰だ!俺に罰を与えなければならない。それにお前は睡眠要らないだろ。」俺はルイスに答えました。「ぶ、ブラック旅行団に入った。。。」ルイスは言いました。

「これでキャサリンに関する話を一旦終わりましょ。みんな、今から片付けて、晩御飯と寝るの準備をしましょ。」俺はみんなに言いました。

しおり