バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険35

実は俺たちはこの世界の旅館へ行きたかったが、キャサリンが熟睡したので、俺達は森に残りました。この世界に来て、俺たちの活動場は主に森の中です。「え?ま、マジでここに寝るの?せっかく町に来たのに?せっかく旅館が目の前にいるのに?」ルイスは言いました。「仕方がない、少し我慢しろ。」俺は言いました。「良いじゃないですか、ルイスさん?どうせルイスさんは寝る必要ないでしょ、だから良いんじゃないですか?。」アレキサンダーは言いました。

「さあ、みんな!晩御飯できた、早く食べて!」シーザーは言いました。俺は既に婆様の料理を食べたが、今俺はシーザーの料理を食べている。食べながら、俺はみんなに聞きました。「お前達は何を買ったの?コインをどんな感じに使ったの?」「私は良い食材と便利な料理アイテムを買った。」シーザーは言いました。「僕、僕は服を買えました。」ビクトリアは言いました。「私はビクトリアさんと同じ、服を買いました。」スルタナは言いました。「うちはたくさん菓子を買った。」ラニアは言いました。

「よく聞いてください、お前達。せっかくの初買い物なので、買った物を無くさないように、気をつけてね。」俺は言いました。「みんなは本当に素晴らしいです!初めての異世界、初めて異種族と接触、初めて異世界で買い物、みんなは全てできました。こんな彼らを見て、俺はとても嬉しいです。」俺は思った。実は俺はとても心配だった。みんなはこの異世界で、この町でちゃんと生活できるのか、ラミア達と話せるのか、食欲があるかなどいろんなことを心配している。

俺は特にラニアちゃんのことを心配している、なぜなら彼女は俺たちの中に一番年下の子です。他の仲間達と比べて、俺は彼女への心配は一番多い。俺たちと一緒にここに転生した日以来、彼女は今まで泣いた事はない、ラニアはタフな子です。「ラニア、今日はいっぱい遊びましたか?」俺は彼女に聞きました。「うん!うちはいっぱい遊びました!いっぱい買いました!」ラニアは嬉しそうに俺に言いました。「そうか、それはよかったね!」彼女が喜んでいるなら、俺も喜ぶ。

この先の生活、道、選択、など今の俺ははっきりわかってない。明日は無事にいられるかどうか、俺もわからない。「それでも俺は誓います!せっかく出会った大切な仲間達、俺は必ず守る!たとえ死んでも、たとえ相手は神でも、たとえ世界の罪人になって、この仲間達、ヘラちゃんは俺が必ず守る! 」俺に自分に誓いました。

しおり