バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険33

キャサリンにあったことを全て女性達から聞きました。彼女達が言ったこと実は俺も気づいたことがある、でも俺は偶然だと思って、深く考えしなかった。「偶然ではなかったのか。。。」俺は思った。俺たち9人は同時に別々な生物に転生したて、変わった行動をするのは当然ですがキャサリンの行動は特に変。みんなが寝られない時、俺がすぐ彼らに話しかけるため、この世界に来てから俺は毎日ちゃんとみんなの睡眠状況を観察している。スケルトンに転生した俺にとって睡眠がなくても平気、だから俺はみんなの睡眠状況を観察する余裕があった。

俺を除いて、他の7人と違って、キャサリンは夜の時にとても元気、どうしても眠れないほど元気。スライムなのに、毎晩ルイスは睡眠とっている。「彼女が寝られない理由は不安、恐怖などな心理問題だと思ったが。。。今は他の可能性を考える必要があった。。。」みんなと違うところは睡眠だけではない、キャサリンは異常に太陽の光がとても苦手、彼女は太陽光を怖がっている。俺たちが歩いている時、彼女はいつもコンスタンティンの影を使って、太陽の光を避けってます。そして毎日の午後、太陽光が一番強い時、キャサリンはその時で寝て太陽光を避けている。

女性達から聞いた話、今日はこの世界に来て初めての町、初めての買い物なので、キャサリンはいっぱい楽しんでいた。いっぺんに全ての店に行ったので、彼女は全ての力を使いました。そのせいでキャサリンは服を買う最中に突然倒れました。幸いビクトリアの医療知識が豊富なので、何も起きていなかった。

異世界に転生しても必ずいいことが発生するわけではない、コントロールできないことはいっぱいある。俺と同じく、キャサリンは多分、恐らく呪われた生物バンパイアに転生した。誰でもバンパイアになったことがない、だから
バンパイアの姿、行動、生活はどんな感じなのか、俺たちがわからないのは当然です。「全ての事実を整理し、推理すると、キャサリンはバンパイアの可能性は高い。。。今判断するのはまだ早い、でも他の可能性はもうない。。。お前達はどう思う?」俺はみんなに言いました。「バンパイアでも大丈夫です!バンパイアでもうちはキャサリンと友達、仲間になる!」ラニアは言いました。「確かにバンパイアは怖いですが、でもそのバンパイアがキャサリンさんだったら怖くないです。」スルタナは言いました。「ぼ、僕は平気です。。。」ビクトリアは言いました。

「お前達は本当に最高だ!よっし、キャサリンについて話しましょ。」俺はみんなに言いました。

しおり