あなたへのおすすめ

  • 赤い酒瓶

    『もし永遠の命を手に入れることができたなら、その時にこそ、あの人に気持ちを伝えよう』

     魔法とは少し異なる不思議な力を宿した人間の少年キャスは、エルフの里で育ち、エルフの少女に恋をした。しかし、彼はその寿命の違いから一度全てを諦め、外の世界へと旅立つ。
     広い世界に触れ、彼は「不老不死」という、想い人に近づくための手段を知った。
     類稀な力を駆使し、己の手を汚しながらも、永遠の命を有する怪物の力をその身に。
     人間の短い寿命から解放され、告白のために故郷を目指す彼。だが、新たに仲間となった赤い髪の女性にまで好意を抱き始めてしまう。
     複数の女性を好きになり、己の気の多さを思い知った彼は果たしてどのような結末に行きつくのか。
     永久に生きる者として、キャスは己の生き方を定めていく。

     各章ごと、主人公やヒロインを含めた三人の人物の視点から一つの事件を描くという構成をとっており、そのため場面の重複なども起こります。反面、ヒロインをはじめとする他の人物が、主人公視点の裏で何を感じ、何を考えていたのかなどを描いております。もちろん、主人公が関わらない場所での出来事なども。
     ファンタジー好きで、ハーレム系の恋愛が好きで、視点変更に抵抗のない方に良いかもしれません。
     少しでも興味を持って下さった皆様、どうぞよろしくお願いします。

    ※一章ずつ書き終えてから投稿という形のため、章の間で投稿期間が空いてしまいますが、それでもお付き合いいただければ幸いです。
     現在、第四章執筆中。

    1クル

    カテゴリー内順位585位 / 6,049件

    ジャンル内順位376位 / 3,026件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    その他の要素
    剣・魔法
    超能力
    ハーレム
  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    山あいの民主国家リークハウゼン。その年の選挙で最多得票数を得たのは、白票だった。これが何故だか一候補者と見なされ、挙句「空の王」として選出される。その後「空の王」は大衆の意志によって、次第に制御の利かない繰り人形と化してしまう。やがて様々な試練が訪れ、右大臣左大臣は奔走するが……

    0クル

    カテゴリー内順位940位 / 6,049件

    ジャンル内順位589位 / 3,026件

    (1)

  • 花果唯

    前世でプレイしていたゲームの世界に転生し、私はハーフエルフのマリアベルになった。
    ゲームの知識を生かし、高ランクの冒険者として不自由のない暮らしをしていたある日、異世界からやって来た二人の少年の存在を知る。
    彼らは勇者候補として修業を受け始めるが、周囲が期待しているのは真面目に修業をしない見目麗しい金髪の少年だった。
    だがマリアベルの目にはどう見てももう一人の黒髪の少年の方こそ勇者であるように見えた。
    しばらくすると黒髪の少年は金髪の少年と彼を勇者だと認める者達に「お前が勇者のはずがない」と嘲笑われながら捨てられてしまう。
    見てろよ、絶対後悔させてやるからな! ……と誓ったのはそれまでは完全部外者のマリアベルで――。

    22クル

    カテゴリー内順位167位 / 6,049件

    ジャンル内順位109位 / 3,026件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    美形
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    転生
    日本→異世界
    チート
    ほのぼの
  • もよりの駅

    【使わしめ】
    それは神様の化身、または聖なるメッセンジャーか。はたまた呪術師の使役する鬼か?
    "影"の存在である彼らは日常に溶け込み、私達の生活に人知れず紛れ込んでいるかもしれない―。

    「視点」を変えればUMAや神使や人ならざる者がいる?
    とある田舎町に住む女子大生の辰美は人ならざる者が見える目を持っていた。そんな辰美の住む町は徐々に様相を変え、辰美を巻き込んでいく。
    町の神域を破壊する悪い魔法使いははたして悪なのか?正義なのか?
    喋るカラスや町を守るタヌキたち、神使たち-人ならざる者たちの思惑の行方は?
    本編主人公の童子式神の視点から離れた、また別の視点の話。

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    漫画やイラストで創作中の『そんじょそこらの使わしめ』のスピンオフ小説です。
    現在(2019/07/05)群像劇風味になっておりますが、後半は群像劇ではなくなる予定です。
    漫画の本編(?)を見なくても大丈夫です。
    進みは遅いですが温かい目で見守ってください…。感想お待ちしております。

    《お話一覧》
    狸は所詮狸なり…町の霊獣であるたぬきの独白。

    現実は夢より奇なり…占い師兼業の女子大生・辰美が不思議な夢に迷い込んでしまう幻想小説風味。

    未確認思惑…UMAハンターライラが主人公のエセSF怪獣パニックもの。

    瞑瞑裡の鼠…吉夢を見せる夢札を売る一族の娘、ヒロミが町を守るたぬきと悪い魔法使いの争いに巻き込まれる。

    イヅナ使いの異聞奇譚…町で起きた不審な事件と不気味な少女。そしていなくなってしまった辰美の親友を探すが…。

    0クル

    カテゴリー内順位940位 / 6,049件

    ジャンル内順位589位 / 3,026件

    (0)

  • 山藍摺

    むかしむかし、魔族と妖は仲違いをし、争いました。
    彼らの神さま、魔神さまは調停に辟易し、叫びました。

    『おまいら、結婚しちまえ!』

    そうして、魔神さまプレゼンツの政略結婚が始まりました。

    『え、女の子ときゃっきゃうふふが出来ねーじゃん』

    お婿さまは拒否りました。

    『浮気してみろ。もぐぞ』

    ご先祖さまは冥府から虎視眈々とその時を狙い定めます。

    『はじめまして、旦那さま』

    お嫁さまとなる予定の妖は――

    そして、

    『てゅリオスざまはわたざないのでずわー!』

    勘違い娘VSお嫁さま(予定)の死者(魔族)と生者(妖)のバトルが勃発する――

    ※このお話は、政略結婚で彼女の両親が出会う――まで、のお話……のはず。

    ※政略結婚ではありますが、恋愛はありません。皆様が政略結婚と聞いてすぐに思い浮かべられるお話とは対極の位置にあります。
    ※キャラが濃くてうざいです。

    0クル

    カテゴリー内順位940位 / 6,049件

    ジャンル内順位589位 / 3,026件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    妖怪
    人外
    その他の要素
    コメディ
    ハッピーエンド
  • 南野涼夏

    不労所得でニート生活を謳歌していた田辺優真は、ふと訪れた神社で、異世界に送られることになる。
    その世界には、不労所得という概念がないと知った優真は、不労所得のため、自堕落なニート生活のため――――――革命軍を作ることにする。
    優真は、無事に自堕落な生活を送ることができるようになるのだろうか!?
    ※元の優真は凄腕ゲーマーではありません。満遍なく遊ぶエンジョイ勢です。

    0クル

    カテゴリー内順位940位 / 6,049件

    ジャンル内順位589位 / 3,026件

    (0)