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生き返る為殺し合う。
これは、死者達が生き返る為のゲーム。
辛く悲しい、悲劇の物語。
大病院の跡継ぎである、滝上遊はある日突然事故で死んでしまう。
目覚めた場所は非現実的な場所であり、そこで他の死者と共に神の説明を聞く。
その説明とは、異世界でのデスゲームのルールだった。
「他の転生者を見つけ出し最後の1人になるまで殺しあってもらう」
最後の1人になると生き返ることが出来る。
生き返る為転生者達は戦う・・・・
そんな中現代では過去の幼馴染が遊とその妹の死の真実に迫る。2つの世界が交差しようとしていく。
異世界×デスゲーム。
悲劇の物語が今幕を開ける!
0クル
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幾千年の時間を生きるとある魔術師がいた。彼は他人と触れ合わずに長い時を過ごしてきた。ある時出会ったのは、一人の小さな少女。彼女は自らを旅人と名乗ったが、あまりにも幼すぎる彼女に魔術師は首をかしげた。そして行き場のない彼女に「短い期間だけ一緒に過ごそう」と話した。
孤独な魔術師と孤独な少女が出会い、それぞれの寂しさを抱えながら共に過ごしていく。0クル
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「魔王を倒すには、特別な剣を必要とする」
……なんて常識は、誰もが知っていること。しかし、それは同時に“剣”を手にするには、必ずそれを阻止せんとする“障害”が存在する常識も知られていることになる。
例えば、複雑怪奇な迷宮。
例えば、数々の辛い試練。
例えば、如何なる手練手管の強者を退ける守人の存在……
さて、ここで皆さんは考えたことがあるだろうか? 剣を手に入れるために戦う物語の裏側を……そう、剣を守るために戦う守人の物語を考えたことがあるだろか?
幾度幾年も孤独に戦い続け、剣を守り続ける……そんな決して主役になれない守人の物語を考えたことがあるだろうか!?
おそらく、答えは“否”のはず。
だが、誰が考えるまでもなく、その物語は確実にある!
そして今、そんな“あるはずの物語”は幕を開け始める……
0クル
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死因がわからないまま神様に異世界に転生させられた久我蒼谷。
転生した世界はファンタジー好きの者なら心が躍る剣や魔法、冒険者ギルドにドラゴンが存在する世界。
そんな世界を転生した主人公が存分に楽しんでいく物語です。58クル
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「《空中床》って魔物の狩猟罠にも物資運搬にも使えるのか!?」
………
託宣の儀にて、"空中に床を作るだけ"、というクソスキルを授かった新米騎士、アルバ・セコールジュカ。
同僚たちから「施工床野郎!」と馬鹿にされ。
濡れ衣を着せられて、帝国騎士団を追放され。
辺境の流刑島の名ばかり騎士へと左遷されてしまう。
「犯罪者と亜人族と難民しかいないのかよ……人生詰んだ……」
やけっぱちになったアルバは、しかし、流刑地で未開拓ダンジョンを発見してしまう。
そしてあることに気づいた。
――待てよ、この迷宮の入り口をふさいでしまったら、俺しか入れないんじゃないか?
――というか、《空中床》って実は、超有能スキルなのでは……?
「閃いた、商売しよう」
そう、《空中床》はクソ便利なのだ。
ダンジョン攻略においては、透明な壁を作って魔物の侵入を阻んだり、罠を作ったり、洞窟の崩壊を防いだり、空中に自由自在に地形を作れて、もうやりたい放題。
重い物資もほぼ重さゼロで運搬出来て、泥だらけの悪路や沼地もへっちゃら、何となれば雨避けも簡単だし、馬車運搬がチート級に発展、というか空中床は転覆しないし、航海貿易も馬鹿馬鹿しいぐらい簡単になってしまう。
用水路も簡単に作れる、巨大建物も自重を気にしなくて高層化できる、塩田作りも水耕栽培も全部空中床でやる、日光が必要な作業は海の上の空中床で全部へっちゃら、工業生産も交易も大躍進。
邪魔なものは空中にポイ。面倒な奴は空中からポイ。
流刑島なのに、気が付けば帝国中から、いや帝国を超えて有能な人材がどんどん集まってくる。
「領地経営は丸投げでもいいや、俺は迷宮探索して、旨い食材食べて、素材集めて、冒険スローライフってやつを謳歌したいし」
ハクスラだけやりたい騎士と、いろいろ振り回される周囲のハチャメチャ成り上がり&領地開拓&冒険ファンタジー。2クル
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魔法学校の教師として働いていたコレット・クラインは不慮の事故によって夢半ばで急逝したが、ある朝目覚めると初めて教師として採用された日に戻っていた。
「これは……やり直しのためのチャンスなのかも!」
一度目の人生では出来なかった充実した生活を取り戻すために奔走するコレット。しかし、時同じくして、セレスティア王国内では志を共にする者たちが不穏な動きを見せていた。
捻くれた生徒から、変わり者の教師陣。はたまた自分勝手な王子まで。一筋縄ではいかない人たちに囲まれても、ポンコツ先生は頑張ります!
3クル
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