スラッシュ/異能力を持って生まれたキーダーが、この日本で生きるということ。 (外部サイトで読む

栗栖蛍

雪の降る大晦日、京子は帰省中の実家で招集命令を受けた。
東京で爆発騒ぎが起きたという。
一人新幹線に飛び乗った京子はまだ15歳で、キーダーとして最初の仕事になるはずだった──。

事件は解決しないまま5年が過ぎる。
異能力者がはびこる日本と、京子の恋の行く末は──?

エピソード1は、そんな京子の話。
エピソード2と3は高校生の男子が主人公。同じ世界に住む二人のストーリーを経て、エピソード4で再び京子に戻ります。

※10月8日、1話を書き直しました。
※22回電撃大賞2次通過作品(『明日、日本を守ります!』より改題・改稿)
※恋愛エピソード多めです。
※エピソードごとに主人公が変わる予定です。
※2日に1回の更新予定ですが、突発的な更新や特別編など不定期に差し込むかもしれません。
※1話2000字前後、ふりがな多めです。
※カクヨム様、小説家になろう様、ノベリズム様にも同じものをアップしています。

たくさんの人に読んでいただけたら嬉しいです。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2022/09/02 09:10:23

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は530aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。
全体の印象からすると、恋愛の要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
文章としては、読みやすさをしっかりと重視して書かれていると感じました。
漢字にする部分・ひらがなにする部分のバランスを見直してみるともっとよくなるかもしれませんね。

まるで異世界に旅立ったような気分で楽しませていただきました!
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
長編の作品でどっぷりと浸かることができました。

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      14文字

      一文が長いかな

    • 平均句読点間隔

      16文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      16文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      21.59

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.09

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.1704

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.6620

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      46.76

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      17.02

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフが多いかな

    • 空行率

      37.97

      空行が多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      73

      表現力が豊かだね

    • 単語の重複率

      33.09

      多くの単語を使っているね