バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

47

 理香は、美味しそうにケーキを頬張る。

 ケーキを食べ終えると英雄さんと理香は、お風呂に入った。
 楽しそうにきゃっきゃと騒いでいる。

 今日の理香は、幸せそうだ。
 だから、私も幸せ。

 理香をお風呂からあがるとすぐにベッドに向かい眠った。
 幸せそうな表情で眠った。

 しあわせな日々。
 しあわせな日常。

 そんな事が毎日続く。

 私は、そう思っていた。
 それから半年が過ぎた。

 私の元に一通のハガキが来た。
 同窓会のお知らせだ。
 無性に昔の仲間に会いたくなった。
 私は、英雄さんに尋ねた。

「私、同窓会に行ってもいいかな?」

「いいよ」

 英雄さんは、快く返事をしてくれた。
 私は、ウキウキ気分で服を買いにデパートに向かった。
 そして、綺麗な服を買って、優しい香りの香水を買った。

「ママ、何処か行くの?」

「うん」

 私は、頷いた。

しおり