バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

48


「ママは、同窓会に行くんだ」

 英雄さんが、笑顔で答える。

「どうそうかい?」

 理香は、不思議そうに首を傾げた。

「ああ、高校の同窓会だ」

「こうこう?どうそうかい?」

 理香は、聞き慣れない単語に首を傾げる。

「お友達に会いに行くんだよ」

「ママのお友達?」

「ああ。
 そうだ」

 英雄さんが、そう言って理香の頭を撫でる。

「私も行くー!」

 理香が、涙声でいう。

「ダメだ」

 その一言で、泣きそうになる理香……

「ママは、いつも家事で忙しいだろう?」

「うん」

「だから、今日は、ママへのご褒美だ。
 今日は、パパと一緒に遊ぼうな?」

「わかった」

 理香は、頷く。

「あとで、一緒にファミレスに行こうな?
 お子様ランチ頼んでいいから……」

「お子様ランチ?」

 理香は、嬉しそうに英雄さんに尋ねた。

しおり