バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

13

 ボクは逃げる。
 どこに逃げればいいかはわからない。
 詩空孤児院?
 それさえも知らない。
 それさえもわからない。
 ただ走る。
 全力で走る。
 モンスターが追ってくる。
 恐ろしいモンスターが追ってくる。

 前に少年が立っている。
 こちらを見ている。
 歳は、15、16歳。
 その少年も銃を構える。

 また撃たれる。
 そう思ったボクは、銃声と共に目を閉じる。

 そして――
 目を開ける。

 周りは血の海になっていた。
 しかし、ボクは無傷だった。

 銃弾に当たったのは、モンスターたちの方だった。

「え?」

「どうした?
 鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしているぞ?」

 聞いたことのある言葉にボクは動揺する。

「って、待て。
 弾に当たってないよな?」

 少年が、ボクに近づき身体をチェックする。

「……当たってないです」

「そっか。
 よかった」

 少年が小さく笑う。

「あの貴方は僕を殺しませんか?」

 ボクは、怖かったこれ以上傷つけるのも誰かを巻き込むのも……

「不思議なことを聞くんだな君は。
 俺は、お前のような子どもを助けに来たんだ。
 人間コレクターによって誘拐された子どもだろ?君も」

「うん」

「よかったら案内してくれ。
 館の場所を……」

「あ、はい」

 ボクは、走ってきた道を戻る。
 なぜだろう?拒否することも出来た。
 でも、タマさんのことが心配だった。
 あと13のことも気になる。

 この人は信用できると思った。

「よし!いい子だ。
 俺の名前は、稲妻 座来栖(ザクルス)だ。」

「稲妻さん?」

「座来栖でいい」

「はい、座来栖さん。
 こっちです」

 座来栖は、案内する。
 襲い掛かってくるモンスターたちは座来栖が倒した。
 一撃必殺。
 それが、座来栖の実力だった。

しおり