バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

その後

「魔王様ー!」

 遠くから私を呼ぶ女性の声が聞こえた。
 私はそっちに目を向けると、他の部下達を引き連れたホロウとキョウ、メアの姿があった。
 数分前に私は魔王城の側近達に救援要請を送っていたから、それで来たのだろう。
 ホロウは顔はないけど、声で血相を変えてるのが分かる様子で駆けて来た。

「だ、だだだだだだ大丈夫ですかま、魔王様!? そ、颯太さんが瀕死の重体にな、なななれたよー!」

「一旦落ち着いてホロウ。大丈夫。その件はもう済んだから」

 宥める様に私が言うと、キョトンと鎧を傾げるホロウを他所に。
 私は、私の膝で寝ている颯ちゃんの頭を優しく撫でる。
 子供の様な、可愛げな寝息を吐きながら、体を上下に揺らしながら、気持ちよさそうに寝てる颯ちゃん。
 颯ちゃんの体には、先ほどまで負っていた傷もなく、身体も正常に動いている。
 颯ちゃんは完全に一命を取り留め、今はただ疲労でゆっくり寝ていた。
 
 そんな颯ちゃんに私は、クスリと笑って今後の未来に胸を躍らせ、ただ一言呟いた。

「これからよろしくね、|私の大切な人《颯ちゃん》」

 寝言なのか、私の言葉に「んん~」と返事をした。

しおり