学園のアイドルな彼女は魔王で、彼氏である僕は魔王の側近!?

ナックルボーラー

日本の俗語で『学園のアイドル』という言葉が存在する。
別に言い方をするのであれば、『高嶺の花』『雲の上の存在』
平凡で普通な高校生の立花颯太が通う学校で、その言葉を指す人物は一人しかいない。
名は三森真奈。
容姿端麗、成績優秀、頭脳明晰、運動神経抜群、非の打ちどころがない完璧な美少女であるが。
真奈は颯太の告白を受け恋人関係を結んでいた。
だが、付き合った後に、一度も登下校を一緒にせず、休日も用事で忙しいと恋人らしき事をしない関係に颯太は不安を募らせ、ある日真奈の下校を追跡することにした。
挙動不審に裏路地に入って行く真奈。裏路地を颯太が覗き込むと、そこには怪しげな黒い扉に入って行く真奈の姿があった。
颯太も真奈の後を追う様に扉に飛び込み、体験した事がない空間を漂い出た場所は、魔界と呼ばれる別世界だった。
そこで見たモノ。
悪魔の翼と角と尻尾の生えた真奈の姿。
そんな真奈の事を『魔王様』と呼ぶ人外の者達。
どうやら三森真奈は、表の顔は学園のアイドル、裏の顔は数多の魔族を統べる魔王だった

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    颯太
    三森真奈
    魔王
    アイドル
    学園
    高嶺の花
    裏路地
    立花颯太
    登下校
    運動神経
    俗語
    雲の上
    恋人
    魔族
    別世界
    人外
    側近
    数多
    魔界
    美少女

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次

プロローグ

告白
更新日:2017年10月30日

絶対契約

陽炎
更新日:2017年11月16日
死なないで
更新日:2017年11月16日
つまらない日常
更新日:2017年11月16日
偽りの関係
更新日:2017年11月16日
淡く生まれた感情
更新日:2017年11月16日
本心の想い
更新日:2017年11月16日
ありがと、そしてさよなら
更新日:2017年11月16日
大好き
更新日:2017年11月16日
その後
更新日:2017年11月16日
銀髪の女性
更新日:2017年11月16日
動き出す影
更新日:2017年11月16日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

1件

  • user
  • 輪島廻
  • こちらでも活動していたのですね(笑)
    評価しておきます。
  • 2017年10月24日 21:22

1件

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/11/01 01:10:06

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は437aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
テンポが良い作品ですね。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
漢字表記・ひらがな表記を調整してみると見え方が変わるかもしれません。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      15文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      15文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      17文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      25.00

      名詞がちょっと多いかな

    • 動詞の出現率

      9.00

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      41.00

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      15.00

      記号などがちょっと少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      24.00

      標準的だね