バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

306章 アヤメは忙しい

 エマエマ、アヤメはそれぞれに自己紹介をする。面識はまったくなかったのか、ものすごく丁寧な言葉遣いだった。

「エマエマさん、はじめまして。クドウアヤメといいます」

「アヤメさん、はじめまして。エマエマといいます」

 エマエマは小さく瞬きをする。

「アヤメさん、社長に捨てられたというニュースを聞きました。大変な思いをされたんですね」

「はい。あのときは死ぬかと思いました」

「どのようにして、助かったんですか?」

「ミサキちゃんの家を訪ねて、いろいろとお世話をしてもらいました。突然の来客にもかかわらず、親切にしてもらえました」

 アヤメを絶対に守りたい。ミサキの心の中には、その思いが強かった。

「そうだったんですね・・・・・・」

「一人の人間として復活できたのは、ミサキちゃんのおかげです。私にとっては、一生の恩人といえるでしょう」

 アヤメは腕時計を見る。

「ミサキちゃん、ハグをしたい」

「うん。いいよ」

 アヤメと体を合わせる。以前に会ったときよりも、うんとたくましくなっているように感じられた。逆境を乗り越えたことで、一皮、二皮も向けたようだ。

「ミサキちゃんの体は、おかあさんみたいな安心感がある」

 アヤメの視線は、エマエマのほうに向けられた。

「エマエマさん、ハグをしていただけないでしょうか?」

「はい、いいですよ」

 アヤメは体を離したあと、エマエマと体を抱きしめる。

「エマエマさん、とっても温かいですね」

「ありがとうございます」

 アヤメは体を離した。

「次の仕事があるから、今日はこれで失礼するね。1カ月後~2カ月後くらいに、こちらを訪ねる
つもりだよ」

 地道に努力を続けてきたからこそ、世間から需要を得られる。ちょっとした積み重ねの大切さを、肌身で大いに感じた。

しおり