バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

167章 豪快に食べる

 焦がし味噌ラーメン20人前、餃子15人前、麻婆豆腐10人前を完食。体は水、太陽を与えられた植物さながらに、元気を取り戻す。

「ミサキちゃん、すさまじい食欲だね」

「アイドル撮影の仕事で、2キロくらい減ってしまった。体重を戻すためには、これくらいは食べないといけない」

 2キロの体重減で、30キロ台に突入。160センチで、30キロ台はさすがに危ない。

 ミサキは1.5倍の食事を食べ進める。食べるのは苦しかったけど、太るためにはやむを得なかった。41~42キロの体重を維持しないと、生命の危機に関わる。

 デザートとして、杏仁豆腐、プリン、ヨーグルト、マンゴー、メロン、イチゴ、梨をセッティング。水分ばかりということもあって、大量に食べることができそうだ。

「デザートもとんでもない量だね」

「腹ペコ少女は、たくさん食べないといけないから」

 アイドル撮影でわかったことは、1日20000キロカロリーはベースであること。汗を流したときなどは、さらなるカロリーを必要とする。

「食費だけで、とんでもない金額になりそう」

「1カ月当たりの食費は、10万ペソくらいだよ」

 1ペソ=100円くらいなので、日本円換算で1000万の食費がかかっている。通常の物だけを食べるものとして、常軌を逸脱している。

 ホノカは苦笑いを浮かべる。

「私が同じ生活をすれば、食費で破産するね」

 投資、課金、キャバクラなどの破産はありがちだけど、食費で破産するのは稀である。腹ペコ少女ならではといえる。

 ミサキはデザートを食べ進めていく。汗をたくさん流したからか、いつもよりもおいしいと思えた。

 10人分はあろうかというデザートを、15分ほどで食べ終える。

「これくらい食べておけば、なんとかなりそうだね」

「ミサキちゃん、おなかは問題ない?」

「ちょっと痛いけど、トイレに行くほどではないよ」

 焼きそば店でトイレを利用して以降、一度たりともトイレに行っていない。消化スピードの早さによる影響か、用を足す機会はなかった。

しおり