バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

166章 優しさ

 ミサキは目を覚ます。

 時計を確認すると、6時を回っていた。睡眠前は3時を指していたので、3時間以上も眠っていたことになる。片道7時間移動は、体に大きなダメージを与えた。

 3時間以上の睡眠をとっていたからか、強烈な空腹に見舞われることになった。すぐに何かを食べなければ、危険な状態である。

 ミサキは体を起こそうとするときに、ホノカに声をかけられた。視界はぼやけていても、聴力は機能していた。

「ミサキちゃん、パンを食べよう」

 ミサキはパンを受け取ると、すさまじい勢いで食べ進める。お行儀の悪さを気にするよりも、おなかを満たすのを優先したい。

 パンを食べ終えたあと、布団の上には大量のパンくず。夜の睡眠までに除去して、ベストの布団で眠れるようにしたい。

「ミサキちゃん、元気になった?」

「うん。ちょっとは元気になれたよ。ホノカちゃん、ありがとう」

 空腹からは解放されていないものの、ちょっとはましになった。ホノカのパンに対して、心から感謝する。

「ホノカちゃん、すっとここにいたの?」

「うん。ミサキちゃんが起きてくるまで、ずっと待っていたの。ミサキちゃんのことを考えると、放置するわけにはいかなかった」

「3時間も束縛してごめんね」

「そんなことないよ。ミサキちゃんといられて、とっても幸せだったよ」

 ホノカの温かさに触れたことで、とっても優しい気持ちになれた。

「シノブちゃんは2時間前、マイちゃんは1時間前にやってきたよ。睡眠中ということもあって、家の中には入らなかった」

「シノブちゃん、マイちゃんもやってきたの」

 ホノカは小さく頷いた。

「ミサキさんの様子が気になって、こっちにやってきたみたい。私がいることを知ると、お願いしますといって帰ったよ」

 シノブ、マイは仕事終了後に、足を運んでいる。二人の優しさに対して、ポカポカになっていくのを感じた。

「三人の思っていることはただ一つ。ミサキちゃんに元気になってほしい」

 ミサキの掌に、ホノカの手の体温。ふんわりと包み込まれているようで、優しい気分になれた。

しおり