バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

19話 決着

「少林寺!!術式開放!!蒼真天封神!!」

俺の体から青いオーラが立ち上る。

「あ?何だよそれ?」

アルフは余裕そうだ。

「少林寺、一の技、旋風脚。」

蒼いオーラを纏った俺の足から放たれる蹴り、それは以前とは比にならない威力を放ち、氷竜化したアルフに直撃した。

バギィィィイイイイイイ!!!!

「ぐああああああ!!!」

アルフは吹き飛ばされる。

「2の技、八卦掌。」

蒼いオーラを纏った俺の手から繰り出される手刀突き、それも以前とは比べ物にならない速さと威力を誇る。それが、氷竜となったアルフの体に刺さる。

「ゴホォオオ・・・。」

アルフが吐血する。

「どうなってやがる・・?コイツ・・なぜこんな技をすぐに使わずにとっておいた・・・!!いつの間にこれほどの力を・・!?」

俺が解放した蒼真天封神は、発動条件がある。それは、1~10までの少林寺の技を順番通りにすべて出さなければならない。

そして、技を出すごとに、1~10までの数字が1ずつ上がっていく。これが、蒼真天封神の条件なのだ。

蒼真天封神を発動すると、HPが全回復する。そして、MPが無限になる。さらに、ステータスが急激に上昇する。技の威力も上がる。

圧倒的な能力上昇による肉体の負荷に耐えるため、自動回復が補われている。まさに、俺の最強必殺技。

「く・・そがぁあああ!!!」

(馬鹿な・・?俺がこんなやつに押されているだと!!)

ケイは余裕そうにアルフを冷たい目で睨みつける。

「来いよ。」

氷竜は怒りの形相になり、ケイに突進してくる。

来いよ・・。正面からぶち破ってやる!!

「アイスブレイク!!!」

「十の技、双龍乱舞!!」

氷竜と化したアルフは、その巨体でケイを押しつぶそうとするが、それをひらりとかわし、両サイドから蹴りを入れる。そこから、ケイは空中へ飛び上がり、回転しながら両足蹴りを決める。

アルフは大ダメージを負い、変身が解け、人型に戻ってしまった。

「・・ごほぉ・・・く・・クソがあ・・・」

ケイは着地すると同時に、地面に手をつき、地面を蹴った。

そのままアルフに接近し、腹に膝を入れてから、回し蹴りで吹っ飛ばした。

アルフは血反吐を吐いて、倒れた。

「人を殺したいと本気で思ったのは初めてだよ。俺の平和な世界ではこんな気持ちになることはなかった。」

俺は倒れているアルフに向かってゆっくりと歩いていく。

アルフは敗北を悟り、怯えていた。

「もう終わりだ・・・。死ね・・・!」

「ま、待ってくれ!殺さないでくれぇええ!!!頼む・・・見逃してくれ・・・。金ならいくらでも払う!!だから・・・お願いします・・・。」

俺は拳を振り上げる。

しかし、とどめを刺そうとしたその時だった。

グッシャアアアアアア!!!!!

空中から何かが急速で落下し、俺の目の前にいたアルフを叩き潰した。

「なっ・・?!」

アルフはもはや塵と化していた。それほど落下した質量ダメージが大きかったのだろう。

俺の前にいたのは、リリス隊長だった。

「やぁ、間に合って良かったよ。君を人殺しにしなくて済んだ。」

「・・え?・・どういう・・ことですか?」

「君に死刑になってもらっては困るんだよ。だから、君が殺人を犯す前に私が彼を殺すことで、君を無罪にした。感謝しなさい。」

リリス隊長は笑顔を浮かべていた。

俺は、困惑した。

「・・・なぜです・・・。どうして、あなたは・・・。」

「私は正義の味方なのだ。悪は許せない。それが例え、どんな悪党であろうともね。」

「そうじゃありません・・・。なぜ、助けてくれたんですか・・・。」

「君は私のお気に入りなんだ。この国には君の力が必要不可欠。そんな人材を失うわけにはいかない。それに、彼は悪人だ。いずれ誰かが裁くべき存在さ。だから、私が代わりにやったまでさ。」

「・・・・・・・・」

「でも、君は法廷でのあの行動・・。到底許されることではないよ。君を拘束して、数日間は独房で過ごし反省してもらう。」

「城へは、戻りたくないです。・・・・だって・・こんな勝手なことして・・・ルリシア女王にも・・あんなこと言って・・」

すると、リリスさんが手を伸ばしてきて、俺の頬に触れた・・。

「ん?何勘違いをしているの?君は今日から私の奴隷になるんだよ。奴隷君、これは命令です。城へ戻って反省しなさい。」

俺はリリスさんの圧力に驚いた・・。逆らったら・・瞬殺される・・。

「・・・わかりました。・・・すみません・・・」

「素直でよろしい。では、ついてきなさい。」


俺は、リリスさんの後ろについていき、城の地下の牢獄へと向かった。

独房に入れられた。そして、ドアのカギを閉められた。

「奴隷君。今日から10日間しっかり反省してね。」

そう言うと、リリス隊長は言ってしまった。

暗い独房で一人になった。ボーっと考え事をする・・。

今日の自分の行いが正しかったかどうか・・。法廷で女王に逆らって、アルフを殺そうとした。

ケイは後悔していた。

なぜ自分はあのようなことをしてしまったのか・・・。

リリスの奴隷として召喚されて、奴隷になり、牢屋に入れられて、今に至る・・・。

もう本当に家に帰りたい。反抗期で、父や母とあまり会話をしていなかったなと思いだした。

2人に会いたいな・・。

コツ・・コツ・・コツ・・。

すると、廊下から誰かがこっちに歩いてくる音がする・・。

それは、俺のメイドさんのソフィアさんだった。

やばい・・。合わせる顔がない・・。

ソフィアさんは鉄格子を挟んで俺と対面した。

真顔だった。

「話はすべて聞きました。でも、安心してください。私がケイ君のメイドを降りることはありませんから。」

「あ・・あの、本当にすいませんでした・・。」

すると、ソフィアさんはため息をついた。

「絶対に許しません。この鉄格子のカギを開けてください・・。」

ソフィアさんは俺に殺気を放っている・・。

その冷酷な目が怖い・・。

「いや・・開けろっていわれても、内側から開けられたらダメじゃないですか・・独房だし・・・。」

そう言いながら、鉄格子を見ると、それは内側から鍵を掛けられるタイプのドアだった。

リリス隊長は俺が脱獄などしないと信頼して、この独房にしてくれていたのか・・。

「そうです。そのカギです。早く開けなさい・・。」

開けたら・・。お仕置きなんて可愛げのあるものじゃない・・。絶対半殺しにされる・・。

俺は震えだして、冷汗が流れ出した。

「どうしました?早く開けなさい・・。」

ゴンッ!!

ソフィアさんが鉄格子を叩いた・・。

怖い・・いやだ・・開けたくない・・

「・・ご・・ごめんなさい・・もう二度とこんなことしないんで・・・許してください・・・。」

「何を言っているんですか・・・。私は怒ってなんかいないですよ・・・?」

「えっ・・・だって・・・。」

ゴンッ!!ゴン!!

「いいから!!早く開けて!!早く・・」

心臓が口から飛び出そうなほど全身が震えている・・。どうすればいい・・。

開けるしかないのか・・。

俺は恐る恐る鉄格子のカギを外した・・。

ガチャンッ・・。

ドアが開く、俺のいる独房にソフィアさんが入ってこられるようになった。

「・・ヒッ・・!!」

俺は後ろの壁まで後退する。ソフィアさんが中に入ってきた。

真顔で冷酷な目をしている。

「どうしてそんなに下がるんです?」

こっちに歩いてくる・・・。やばい・・・。どうしよう・・。

「許しません。本当に悪い子ですね。」

俺の顔の前に手が伸びてきた。殺される・・・!! 俺は思わず目を閉じた・・・。

ギュッ・・・。

あれ・・・痛くない・・・。なんでだろう・・・。

目を開けると、ソフィアさんの両手が、優しく俺の顔を包んでいた。

「・・・!?」

「アルフに戦いを持ちかけるなど・・。私は君が殺されたと思いましたよ・・。もう本当に悪い子。」

俺はてっきり半殺しにされると思っていた。ソフィアさんは俺を心配してくれていたんだ・・。

「・・・ごめんなさい・・・。」

「・・・でも、生きていてよかったです。」

「えっ・・・。」

ソフィアさんは涙を流しながら微笑んでくれた・・・。

「まだ、ケイ君のメイドになって日も浅いのに、こんなに想ってしまうのは私の悪い癖なんです。」

ソフィアさんの腕が温かく感じた。俺は泣きそうになった。

あぁ‥俺一生ソフィアさんに着いていこう・・。

「私のこと嫌いになりましたか?」

「そんな訳ありません!!」

「ふふ・・・。ありがとうございます。君は優しい人ですね。ケイ君が死ぬところなんて見たくないのです。だから、絶対に死んじゃダメですよ?約束して下さいね。」

「はい・・。ありがとうございます・・。」

ソフィアさんは微笑むと、俺の独房から出て行った。

この異世界・・。嫌なことしかないと思っていたけど・・。意外と悪くないかも・・。

ソフィアさんは優しすぎる・・・。この世界に来て初めて優しさに触れた気がする・・・。

俺は幸せな気持ちになった。10日後ここを出たら、ソフィアさんのために何かしてあげたい・・。

しかし、その数時間後・・。

時間的にもう外は暗いだろうな・・。そんなことを考えていた。

「ぎゃあああ!!」

「侵入者だ!!」

外が騒がしい。悲鳴が聞こえる。見張りの看守の人が襲われたみたいだ・・。

「ん?何かあったのか・・?」

俺は鉄格子の隙間から廊下を除く。

すると、看守の人が血を流して倒れていた。そして、その横には大量殺人鬼のアイラ、別の名をジョーカーがいた。

「・・・ッ・・!!」

どうして、どうして奴がここに!!

俺はすぐに奥に入り、身を隠した・・。

体が震えている・・。大丈夫だ・・。隠れてやり過ごそう・・。

コツ・・コツ・・・コツ。

足音が聞こえる・・。近づいてくる・・。

心臓の鼓動が速くなる・・・。

やばいよ・・・。どうしよう・・・。見つかったら殺される・・・。

足音はどんどん大きくなっていく・・・。

足音が止まった・・・。

アイラは俺の独房の鉄格子の前に立っていた。こっちを見てニヤついている。

「ごきげんよう。久しぶりねケイちゃん。」

しおり