バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

18話 復讐

俺とアルフ。2人の命を懸けた一騎打ちが始まった。

「少林寺!!、二の技、八卦掌!!」

ダン!ダン!ダン!

俺は攻撃を繰り出す。アルフは、俺の攻撃を避けながら攻撃をする隙を伺っていた。

「・・・」

「・・・」

こいつ・・・俺が繰り出してくる技を知っているのか?

アルフは俺の攻撃を受け流しながら、俺を観察していた。

「氷魔術!!アイスストーム!!」

アルフが詠唱すると、辺り一面に氷が出現した。

そしてその氷は俺に向かって飛んできた。

「・・・」

ダン!ダン!ダン! 俺は飛んでくる氷を避ける。

(少林寺の1~10までの技をすべて出す!!)

「少林寺!!三の技、烈火脚!!」

ズシャッ!!

「ぐっ……!!貴様、何をした!?」

俺の蹴りは、アルフの顔面に直撃した。

「ぐっ!!」

「まだだぁ!」

俺は、間髪容れずに、回し蹴りを繰り出した。

「くそがあああ」

「がふっ」

俺の左脚が、アルフの脇腹に入った。

「調子に乗るなよ!!氷魔術!!アイスボール!!」

アルフは、氷の玉を飛ばしてきた。

「・・・ッチ!!」

俺はその玉を手で受け止めた・・。かなりの質量だ・・。

「潰れちまえ・・!!剣術、剣技、技名、ソードスラッシュ!!」

ドゴォオオオ!!

俺はそのまま闘技場の壁まで吹き飛ばされた。

・・・くそっ!!

バゴォオ!!

アイスボールを俺は叩き割る。

すぐに、アルフ目がけて地面を蹴り、突進する。

「少林寺!!四の技、大車輪!!」

ケイは地面に手をついて、ぐるりと回転し、その勢いでアルフに攻撃する。

「なっ!くそ、アイスシールド!」

アルフのシールドを蹴りで叩き割り、そのまま突っ込む。

「少林寺!!五の技、突天衝!!」

「がはっ……」

ケイは、アルフの胸元を掴み、背負い投げをした。

アルフは、壁に激突する。

「ぐっ……!!」

俺は、ゆっくりとアルフに向かって歩いて行った。

「こんなもんか・・?!!」

こんなやつ、少林寺拳法の全国大会の相手に比べても大したことない・・。

「ふふふ。本気を出すぞ!!氷魔術!!形態変身、氷竜!!」

アルフはドラゴンの姿になった。

その姿は西洋の鎧をまとっているようだ。

俺はそのデカさに驚いた・・。

こいつ・・!!本物だ・・!!強い・・!!

「アイスブレスゥ!!!」

ボゴォオオオオオオオ!!!

俺は正面からその攻撃を食らってしまった。

「ぐあぁああ!!」

やばい・・・!!息が・・・できない・・・!!

「死ね!!」

ドガァアアン!! アルフは、俺を踏み潰してきた。

俺は何とか転がって避けた・・・。

やべえ・・!!劣勢だ・・!!いや、演武だから元から劣勢か・・!!!

「お前の技!!相手と戦力比を6:4にするんだろ!!つまり、最初からてめえはずっと劣勢なんだよ!!欠陥技だな!!」

氷竜は旋回し、俺に向かってくる。

「くそっ!!少林寺!!六の技、流水拳!!」

俺は両手をクロスさせ、氷竜の突撃を受け流す。

「うぉおおおお!!!」

氷竜は闘技場の壁にぶつかり、壁が崩れた。だが、再び空中に飛び上がって旋回している。

「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・。あと4つ・・あと4回技を出せば!!」

「疲れてきたんじゃねえのか!!?アイスブレイク!!」

バギバギバギバギバギバキバキバキバキバキ!!!!

地面や壁が凍りついて、割れていく!!

やべえ・・!!

俺はジャンプして足が凍らないようにした。

「少林寺!!七の技!!螺旋龍!!」

俺は足を曲げて、体を回転しながら、ドリルのように突き進んだ。

そして、氷竜に直撃する。

効いてない・・?!!だと!!

「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」

「アイスブレス!!」

氷竜に変身したアルフの口から、氷のビームが放たれる!!

空中にいた俺は身動きがとりづらい・・!!

「少林寺!!八の技、千鳥足!!」

俺は足を曲げて、体を回転させながら、飛び跳ねるように進む。

氷のビームは、地面に着弾する。

「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」

まずい・・・!!このままじゃ負ける!!

「どうしたよ!!息が切れてるぜ!!」

アルフは俺に突っ込んできた。

「少林寺!!九の技!!風林火山!! 」

俺は腕を交差させて、突進してきたアルフを受け止める。

「はあああ!!!!」

俺はアルフを押し返す。

ゴゴゴゴゴ!!!

両者の押し合い!!

負けねえ・・!!ぜってえまけねえ!!

「殺す!!!とどめだ!!氷魔術、アイスブレイク!!」

バギバギバギバギバギバキバキバキバキバキ!!!!

「ぐわああああああ!!!」

俺は体の半身が凍り付いてしまった。

バゴォオオオオ!!

そのまま、氷竜の突進を食らい、地面に叩きつけられた。

まだ、片足が生きている・・!!片足で跳べ!!

「少林寺!!十の技、双龍乱舞!!」

俺は片足で跳び、体をひねった。

両足も凍っていて、バランスが取れない。

「ボゲがぁああ!!弱ええんだよてめえは!!」

俺の攻撃ごと、氷竜に踏みつけられ、再び背中から地面に叩きつけられた。

「かはぁあああ!!!」

全身負傷・・。

「はは!!終わりだな!!」

だが、これで少林寺の1~10までの技を全部出せた!!条件成立だ!!

俺はふらふらと立ち上がる。

「少林寺!!術式開放!!蒼真天封神!!」

俺の体から青いオーラが立ち上る。

しおり