バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

「そうだったんですね……」

「流石に、全員が怪しいってなったら、命と精神が持たないから、少しずつ絞り込んだんだ。ハヤテ」

「はい」

ハヤテは短く返事をし、二人に各々封筒を渡した。

「中には、怪しいと思う人物の情報が入ってるから、厳重注意で頼むよ」

「分かりました。
今、中を拝見しても?」

「ああ、どうぞ」

許可を得て、
サクヤとヒナは封筒の中身を確認する。

封筒の中身は、二人とも同じで、
二枚の紙が入っており、各々に人物の名前や経歴等が書かれていた。

「最も怪しい人物は二人。
しかし、どちらも頭が切れる故、注意が必要だ」

書類に書かれていたのは、
二人の男性の情報。

一人は穏やかな笑みを浮かべ、
反対に、もう一人は顰めっ面(しかめっつら)をして、

正反対な二人だと、見ただけで分かる。


「君達には、しばらくの間、この宮殿に住んで貰う。名目としては、僕や宮補佐の密着取材としてだ」

一国民であるサクヤ達が、フウマや宮補佐達に会う事。ましてや、長達が住む宮殿に入る事等、滅多に無い。

その為、いかに怪しまれずに動くには、密着取材として、動いた方が得策ではないかと考えたのだ。

「分からない事や気になる事は、
そこに居るハヤテとカザハナに、聞いてくれ」

「分かりました」

「ああ、よろしく頼むよ」

そう言い、フウマはコクッと頷く。
頷くフウマを見たサクヤ達は、
フウマに一礼し、その場を後にした。

しおり