バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

47話〜拉致される

 その頃、ブラットはコトネの事が心配で駆け寄って来ていた。

 ブラットはビスカにやられ座りこんでいるコトネを見て、

「コトネ、怪我はどうなんだ?」

 ブラットが心配そうな顔で見ていると、

「つぅ、痛いに決まってるでしょ!もう、本気でやるんだから!ビスカおばさんは、っとに、もう!」

「良かった。怪我はしてるみたいだけど、元気そうで」

「あのね。怪我してるのが分かっているなら、ブラット薬か何か持ってないの?」

 そう言われブラットはバックの中を探してみた。

 ブラットがバックの中を覗いていると、ジェシカとレフィカルが声をかけてきた。

 ジェシカはブラットの顔を見るなり、

「ふう〜ん。お前がブラットか?ん〜、ガルドには似てないようだけど、カトレアに似たのかな?」

「本当に、こいつがガルドの息子なのか?どうしても、そうは見えないが?」

 ブラットはバックにあった回復薬をコトネに渡した後、

「ちょ、ちょっと待て!なんなんだ?さっきからよってたかって言いたい放題。あんた達はいったい誰なんだ?」

「へぇ〜、なるほどね。クスクス、そういう顔も出来るのね。あっ、そうそう。私はジェシカで、こいつはレフィカル。そしてガルドとカトレアとは、昔の仲間なのよね」

「親父と母さんの昔の仲間?でも、何でこんな所に?」

 ジェシカはふとある事を思いつき、レフィカルに耳打ちし、ブラットとコトネから離れた。

 レフィカルとジェシカは小声で話し出した。

「……って、おい!そんな事がバレたら不味いんじゃ」

「でも、今しかないと思わない。こいつを連れてけば……」

「ジェシカ、お前本気か?ガルドとカトレアは、確かに離れた所に居る。だけど、もし気づかれたら」

「だけど、今しか……とにかく、ブラットを拉致する。いいわね、レフィカル!?」

 ジェシカはブラットの方に歩いて行った。

 レフィカルは溜息をつきながら、

「はぁ、知らないぞ!どうなっても……俺は」

 レフィカルもブラットの方に歩いて行った。

「ねぇ、ブラット。話したい事があるんだけど、ここじゃなく向こうで話さない?」

「そうだなぁ。でも、やっぱコトネが心配だしなぁ。ここじゃ駄目なのか?」

「なら、俺が少しの間見ててやろうか?」

「ん〜、でもなぁ。何でここじゃ駄目なんだ?」

「出来ればね。ブラットだけに話したいのよね。この事は」

 ブラットはコトネをチラッと見てから、

「んー、なら仕方ないか」

 ジェシカとブラットはコトネやガルド達と離れた場所まで行った。

 それを見ていた、コトネは立ち上がり止めようとしたが、レフィカルがそれに気づき、小瓶に入った薬を嗅がされ眠ってしまった。

 レフィカルは、ガルド達に気づかれないように、ジェシカとブラットがいる場所に向かった。


 そしてジェシカとブラットは人気の無い場所で、話を始めた。

「あの〜、ジェシカさん?ここって、親父達からかなり離れ過ぎなんじゃ」

「ええ、そうね。ふふふ……それでいいのよ」

「それでいいって、どういう事何だ?もしかして、親父と母さんの昔の仲間って嘘なのか?」

「それは本当よ。だけど、あの2人には悪いけどね。あなたには、どうしてもこのまま先に、進んで欲しくない人がいるのよ」

「それで、親父達から遠ざけたって事か?」

「ええ、そういう事よ。だから大人しく、私に捕まりなさいね」

 するとそこにレフィカルが来たので、ブラットはコトネが心配になり、

「おい!コトネはどうしたんだ?何かしたんじゃ無いよな?」

「ふっ、薬で眠らせただけだ。心配はいらない」

「レフィカル。とにかく、ガルドが気づく前に、こいつを捕まえて、ここを離れるわよ」

 ジェシカとレフィカルは、ブラットに攻撃を仕掛けた。

「ちょ、ちょっと待て!何なんだよ。クソォ〜、何でこうも狙われるんだ。いったい、俺が何をしたって言うんだよ」

 ブラットは仕方なく昨晩作り変えた聖剣を握った。

 するとジェシカとレフィカルは、ブラットめがけ短剣を数本、投げつけた。

 そして、ブラットは聖剣でガードし避けようとするが避けきれずに短剣が数ヶ所に刺り、動けなくなった。

 するとジェシカとレフィカルは、すかさずブラットに詰め寄り、口を布で塞ぎ縄で拘束した。

(クソォー、こんな所で……てか何なんだよ!あー、どうなるんだ?このまま……ごめんフェリア、俺は……何をやってるんだ。俺は何でこんなに弱いんだ……)

 そう思いながら必死で抵抗し暴れたが、レフィカルに薬で眠らされ寝てしまった。

 そしてジェシカとレフィカルは、ガルド達に気づかれないようにブラットを連れて行ったのだった…。

しおり