バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

46話〜サアヤと魔弾銃

 そうそのちょうど数分前の事。

 カトレアとブラットとサアヤは、ビスカとコトネの喧嘩を止めに、ガルド達がいるティールの街の外に来ていた。

 ビスカとコトネの喧嘩は更にエスカレートしていた。

 そして、ビスカがコトネ目掛け、魔法を放ったのを見たサアヤは、すかさず魔弾銃を両手で握り、

「ちょ、ちょっと。これは、どうなっているの?この状況は……」

 既にビスカが放った魔法で、空には暗雲が現れていて、そこから岩石が無数にコトネ目掛け落ちてきていた。

 サアヤはそれを見ると、すかさずその魔弾銃をビスカが放った魔法に標準を合わせ、

 《ビッグウォーター バレット ショット!!》

 魔弾を放つと、数発の魔弾が暗雲と岩石に当たり、かき消し破壊した。

 それを見たビスカは驚き、その魔弾銃が放たれた方を見るとカトレア達がそこにいた。


 ……そして。

 ビスカは、カトレアとブラットとサアヤの所に歩み寄った。

「んー……今のは、どう見てもカトレアの攻撃じゃないわよね?それで、この2人は誰なのかな?」

「サアヤのおかげで何とか大事に至らずに済みました」

「良かった。とりあえず間に合って。あっ、そうそう、私は、サアヤ=ワーズです」

「ふ〜ん、魔弾銃とは珍しいわね。それに、その魔弾銃なんだけど?もしかして、この世界に数少ないと言われている物じゃないの?」

「はい、よく分かりましたね。これは、亡き父が最後に、私の為だけに作ってくれた物です」

「ふ〜ん。そっか、サアヤは伝説の魔法武器の名匠ラディスの娘だったのね」

 そこにガルドが来て、

「なるほどな。スカイネーブルの出身とは聞いていたが。まさか、あのラディスの娘だったとはな」

「はい。実は、ガルド様の事は父から聞いていました」

「そうか。だが、ラディスは、何で死んだんだ?」

「それは私にも、よく分からないのですが。約10年前、私が家に帰って来ると、父は工房で何者かに刺されて死んでいました」

「まさか、あのラディスが刺されて死んでいた……油断していたのか?もしくは、かなりの相手だったのか?」

「レフィカル。恐らく、そうだろうな。ただ、言えるのは、ラディスが何らかの理由で何者かに刺された。そういえば、サアヤいつからなんだ?スカイネーブルに異変が起きたのは?」

「あれは、父が亡くなった年の丁度1年後ぐらいだったはずですが?」

「そうか、なるほどな。サアヤ、その異変が何か詳しく教えくれないか?」

 サアヤは頷き、何が今スカイネーブルで起きているのかを話し始めたのだった…。

しおり