バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

36話〜魔力が尽きて

 レオルドとエリーゼはブラット達を見張る為とある場所に隠れていた。

「レオルド様。ブラットの、あの能力はいったい、何なのでしょか?」

「さあな、私にも分からん。だがもし、あの力が我々にとって、脅威になるものであるなら、今のうちに何とかしなければなるまい」

「……ですね。では、これからどう対処していけばいいのでしょう?」

「まぁ、そうだな。今までどおり様子を見て、可能であればブラットを早急に拉致するしかあるまいな」

 エリーゼは頷き持ち場に戻った。


 その頃、ブラット達は防具や道具やアクセサリーなど試す為に色々な物を集めてきた。

「本当に、まだやるのか?」

「やって見ないと分かりませんので、とりあえずやってみましょうか?」

 ルルーシアは盾をとりブラットに渡した。

 そしてブラットは、しぶしぶ盾に魔力を注ごうとしたが、

「……あの〜多分……」

「どうしたのですか?」

「……凄く、言いづらい事なんだけど」

「ブラット、どうしたんだ。何か不都合でもあったのか?」

 ブラットは申し訳なさそうに、

「今、気づいたんだけど、何か魔力を使い過ぎたらしく魔力切れみたいなんだけど」

「あら、それは仕方ないですね。確かに、あれだけやれば魔力がなくなってもおかしくありませんし」

「そうだな、少し休むとするか。ブラットどのくらいで回復しそうか分かるか?」

「どうなんだろう。多分、分からないと思う」

「仕方ない、お昼過ぎに、またここに集まるとしようか」

 そして、ブラット達は頷き、お昼まで自由行動という事になり、ブラットはヴィオレの事を思い出して、サアヤ達に話し道具屋に行く事にしたのだった…。

しおり