バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

37話〜道具屋にての惨劇

 ブラットとフェリアとグレンはヴィオレが働いている道具屋に着いた。

 そして、扉を開けた途端ブラット達は、その光景を見るなり後退りしそうになった。

 そこには道具屋の店長らしき男がカウンターの前辺りで頭から血を流し倒れていて、右側の腹部をサバイバルナイフで刺されていた。

 それを見たブラット達は、慌てて道具屋の店長らしき男に近寄り、グレンが息があるか確認したが既に死んでいた。

「……いったい。ここで何が、あったんだ?」

「何故、こんな事に……」

「クソォッ!?意味がわかんねぇ。何で、こんな事になってやがる!って、そうだヴィオレはどうなったんだ!?」

「何が、あったかわからないけど。先ずは、ヴィオレを探さないとな」

 ブラット達は、ヴィオレを探す為に店の中を見て歩いた。

 するとブラットは店の奥の部屋で、左側の腹部を刺され倒れているヴィオレを見つけた。

「おい、グレン、フェリア……ヴィオレが……」

 グレンとフェリアが駆けつけてきた。

「ヴィオレまでもが何で?そうだ、ブラット息はあるのか?」

「息はあるみたいだけど。気を失っているみたいだし、それに腹を刺されているみたいだ。このままだと……」

「止血程度でしたら、私の力で何とかなるかも知れません」

 フェリアは、ヴィオレの傷口に両手を重ね軽くのせると光り出し傷口はふさがっていった。

「やっぱり、凄いなぁ。フェリアは」

「いえ、それほどでもありません。では、ヴィオレさんを宿屋に連れて行き治療の方を」

「そうだな。じゃ、力がある俺がヴィオレを運んで行く」

「ああ、そうしてくれると助かる。俺、力がないからなぁ」

「おい、一応お前も男なんだから少しは考えろ!?」

「そうだな、そうしてみる」

 グレンはブラットを見て呆れた顔になり溜息をついた。

 そしてグレンがヴィオレを運びブラット達は宿屋に向かったのだった…。

しおり