バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

35話〜封印石は何処に

 場所は移りここはガルドの家。

 ガルドはカトレアとビスカと歪みの洞窟について話をしていた。

「……それでだ。あの洞窟を、また封印するにも、やはりあの封印石が必要になるが」

「そうだね。だけど、あの石を手に入れるには……」

「封印石は魔族の領域である、エクスダール国の何処かにあると思いますが」

「エクスダールかぁ、ん〜、私は行きたくないなぁ」

「俺は、出入り禁止になっているしな。どうしたもんか……」

「そうですね。私が、行ってもいいのですが、やはり1人では心細いので」

「そうだな。カトレア1人、行かせるわけにはいかねぇ。それにビスカ、お前は行けと言っても、恐らく行かねぇだろうしなぁ」

「では、ブラットに頼んでみたらどうかしら?」

「あいつにか。でも、まぁ、他にも仲間がいるから大丈夫だろうが、恐らく、まだティールの街にいるだろうからな。俺の足なら直ぐ着く距離だ」

「え〜、ガルドが行くなら私も行くよ」

「はぁ、ビスカ、来るなって言っても来るよなぁ。お前は……」

「うん、もちろんろん行くよ〜ん」

 ビスカが嬉しそうに言うとカトレアは、

「クスクス、じゃ私も行こうかなぁ」

「そうだな、カトレアがいれば大丈夫だろう」

 そして、ガルドとカトレアとビスカは急ぎティールの街に向かったのだった…。

しおり