あなたへのおすすめ

  • 星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~

    いすみ 静江

    ◆第一部□のご紹介。

     チャリンチャンチャリンチャン

    「僕こと三浦美舞(みうらみまい)は、女子高生やってます」
     ぺこりとお辞儀をして、美舞の登場であった。

    「ちょっと人と違った能力を持っているよ」
     小四の時に、爆発させてしまった、アレであった。

    「母親のマリアが、左手に五芒星の痣があって、いつも黒い皮手袋をしているんだ。職業は、元傭兵。雇われて戦地に行っていたんだ」
     小さい頃から聞かされていた。

    「父親はね、ウルフ。医師をしていた友人が居なくなって、人を助けながら旅をしている内に、軍医になったのだって。それから、日本に帰化して診療所を開いているよ。そして、右手に逆五芒星の痣があるんだ」
     大好きな両親の話は内緒なのだが、この場では教えた。

    「僕は、両手にしっかりとあるんだよ。間違いなく、親子だね」
     痣が嬉しいかった。絆を感じていた。

    「この五芒星と逆五芒星には、闘いに必要な力があるみたい」
     何の為かは、分からなかった。

    「でも腕試しできなかったから、学園に入学したらウズウズして、空手部に入っちゃったよ。しかも男子空手部だよ。先ずは、ここで鍛えて、大会も何連覇でもしたいな」
     力を使わなくても、そこそこ強い自負があった。

    「ハイジ部兼空手部の栄誉マネージャーのひなちゃんとは、とても仲良しなんだ。二人で学園のアイドルっぽいよ」
     てへへと笑った。

    「それなのに、玲君が、現れてから番狂わせだよ。僕は、これから、どうなるのかな? 嬉し、恥ずかし、初デートに行ってきました! ビシッ。ちゅーなんてしないよ」
     どぎまぎの美舞であった。

    「ここから先は、読んでくださいね」
     お願い致しますのご挨拶。

    「先ずは、両親の出逢いからどうぞ」

     ぺこり。

    ◆この作品は、「カクヨム」様にも掲載しております。
     一部、内容が異なります。

    0クル

    カテゴリー内順位1061位 / 5,864件

    ジャンル内順位650位 / 2,942件

    (0)

  • 極大級マイソン

    ひょんなことから異世界に行く資格を得た日本在住の平凡な高校生、大宮陸斗は生まれたての天使ファイブと共に異世界で生活をすることになった。ところが異世界案内役の天使ファイブは、生まれたてだからか知らないがポンコツで、陸斗も陸斗で主人公のくせに融通が利かない頑固野郎で扱い辛いしでてんやわんや。ていうか異世界に来たはいいが、何をしたらいいのかも分からないし。取り敢えずお金をボチボチ稼いでお気楽ライフを送ろうかと思っていた矢先、突然陸斗の左手に強大な力が宿った。それは、神の力を得る代わりに一年以内に日本に戻らなければ世界崩壊レベルの大爆発が起きるというもので……。
    ポンコツだらけのお気楽ファンタジー! 果たして異世界に転移した主人公らは、無事に日本に戻り、世界の危機を回避できるのか!?

    0クル

    カテゴリー内順位1061位 / 5,864件

    ジャンル内順位650位 / 2,942件

    (0)

  • ワイエイチ

    異世界転生途中の手違いから成り行きで龍神を助けてしまう。

    そこまでは良いんだけど「よし、ちょっと人神殺してくるわ」の一言で事態は急変。

    いきなり神様死んじゃったけど、これってやっぱり俺のせいかな?

    龍神からお礼にってもらった恩恵は文字通り山は砕けるわ海は割れるわと強力すぎて、挙句の果てに剣打ったら人化してしまう始末。

    俺、本当に自由に生きても大丈夫?

    0クル

    カテゴリー内順位1061位 / 5,864件

    ジャンル内順位650位 / 2,942件

    (1)

  • 夢野天瀬

     その年、地球は原因不明のファンタジー化現象に襲われた。
     至る所に見知らぬ木々が生え、アスファルトの道路、コンクリートやブロックで造られた歩道、誰もが安らぎを求める家々、そんな何もかもを粉砕すると、一夜にして見慣れた風景をジャングルへと変貌させた。
     そこでは、地球に存在する筈のない魔物が跋扈《ばっこ》し、驚き慄く人々を容赦なく襲い、食い散らし、唯の肉と骨へと変貌させた。
     これは、そんな混沌たる世界で、少しばかり空想壁のある中学生――黒鵜与夢《くろうあとむ》が、世界最強の魔法師をめざす物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1061位 / 5,864件

    ジャンル内順位650位 / 2,942件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    中学生
    その他の要素
    剣・魔法
    超能力
    チート
    ご都合主義
    アクション・戦闘
    コメディ
    レイティング
    R15
  • 神無乃愛


     ここはお茶専門店「茶店」。国際ランクの探求者である五十代と思わしきナイスミドルなマスターの経営する、小さな店。

     取り扱う茶は「茶」とつくものなら何でも。
     店内でまったり寛げる喫茶スペースはあるものの、イート系メニューは一切ない。
     常連たちはそこに食べ物を持って集まる。

     ここには日本各地と言わず、世界から茶を求めてやってくる人たちがいる。そんな人たちの話を聞いたりしながらその人にあったお茶を出していく。

     新しい茶や、好みの茶を求めるもの。主の依頼で茶を取り寄せるもの。己が料理店で出す茶を仕入れるもの。そして「探求者」と呼ばれる者たちも集う。
     そこで数多の話を手に入れ、明日の糧にする。

     そして今日も風変わりな客と常連客がやって来るのだ。

     そんな茶店。マスターは「茶」は「薬」と称し、時折ポーションを作る。

    「茶師のポーション」を探求編と日常編に分けました。こちらはその日常編です

    0クル

    カテゴリー内順位1061位 / 5,864件

    ジャンル内順位650位 / 2,942件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    50代以上
    主要登場人物の属性
    傭兵
  • あざね

     ゲイナー・フレミア・ロードメルドは最強の魔族である。
     しかし彼は世界を滅ぼしたり、支配したりする気などまるでなかった。

    「なに!? 元配下のアナスティアが『魔王』を名乗っているだと!?」

     そんな彼のもとに、ある日一つの知らせが入る。
     それはゲイナーの元配下であるアナスティアが、魔族の王を名乗り、人間側に宣戦布告をしたというモノであった。ゲイナーは、それでは世界のバランスが崩壊するとし、策を講じる。

     あまりに力が強大過ぎる彼は、行動を起こせばそれだけで世界のバランスを乱してしまう。ならば、どうするか。ゲイナーは自らの【分身】を生み出し、その者に旅をさせることにするのであった。

     そして、彼にはもう一つの目的があった。
     それは勇者を見つけ出し、それを育て上げること。何故なら、世界の構造の中で起こった問題は、その世界の構造の中で解決しなければならない。そうしなければ、またバランスが乱れてしまう。

     かくして、ゲイナーは一人の少女を燃え盛る村から救い出す。
     少女の名は――ミナ。彼女は、未熟ながら勇者の力をその身に秘めていた。そして、ゲイナーに命を救われた少女は彼のことを師匠として慕い、共に旅をすることになるのであった。


     これは最強の魔族による勇者育成の記録。
     そして、世界の命運を巡る、冒険物語である……

    0クル

    カテゴリー内順位1061位 / 5,864件

    ジャンル内順位650位 / 2,942件

    (2)