劣等種の建国録〜銃剣と歯車は、剣と魔法を打倒し得るか?〜 (外部サイトで読む

日本怪文書開発機構

ワイバーンを操り、空を舞うエルフと地を駆けるケンタウロスが支配する剣と魔法の世界で、地べたを這い、足も遅いヒトは劣等種として扱われていた。ある日、主人公のリアムが済む村が何者かの襲撃を受ける。その夜、彼に前世の記憶が蘇った。
彼は前世、軍の教育研究将校だったのだ。彼は報復、そして正義感に燃え、この世界に科学と平和をもたらすことを決意する。
その後彼はエルフの商人、カタリナに拾われ、彼女の下で活躍することになる。
科学と軍事知識を駆使し、この世界に変革を起こそうとするリアム。しかし、彼の行動は、方々に敵を生むことになる。彼は自己を生存させ、理想の国を築くため、奔走することになる。

この物語には以下の要素が含まれます。
・重化学工業を基調とする健康で文化的な生活。
・いともたやすく行われる三重結合の切断。
・巨人の肩にフリーライドする事による知識的優勢の獲得。
・幕僚活動。
・屎尿処理。
・薬物、性病の蔓延。
・急速な近代化による歪曲と衝突。
・法秩序の執行。
・統一規格の絶大なる威力。
・剣と魔法の世界への火器と科学の文化レベルでの持ち込み。
・ハーバーボッシュ法とオストワルト法の使用による無煙火薬の大量生産。
・種族間格差。
・魔法と火力溢れる戦闘。
・血腥い描写。
・屍の山。

 以上をお楽しみ頂ける方向けの作品です。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち