後宮の女官占い師はウラを糾って謎を解く (外部サイトで読む

夢見里 龍

《後宮》+《占い》+《心理学》+《ミステリ》+《グルメ》+《恋愛!?》

その女官の占いには、ウラがある!
食いしん坊な後宮女官占い師と廃嫡された第一皇子が後宮に渦まく謎に挑む!
 
都で占い師を営んでいた易 妙(イー ミャオ)は、ひょんなことから後宮に放りこまれ、下級女官として働きながら、妃妾たちに占いを披露していた。報酬は旨いものをひとつ。

占いとは神託である。神妙なる力を借りておこなうものだ。

だが、易 妙(イー ミャオ)の占いにはウラがあった。彼女は《行動心理学》をもちいて人の思考を読み、真実を導きだす。
嘘をついたとき、かならず〇〇をみる。緊張したとき、△△を触る――など、人の行動にはかならず、ウラがある。

神や祖霊を信じるものたちにとって、妙の心理は邪道だ。だから、裏がばれないように努めていたのだが、第一皇子に見破られる。

「私には神も祖霊も憑いてはいませんが、嘘もついていません」

「俺と組まないか。ますますにあんたが欲しくなった」

 宮廷の旨い飯につられて、後宮で起こった異常な事件にかかわることになった妙の命運はいかに!

* 後宮ものですが、男性の読者さまにも楽しんでいただけるとおもっております!

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2023/02/12 23:10:21

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、恋愛との相性は579aiと判定されました。
恋愛だけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。
全体の印象からすると、ファンタジーの要素も多くみられますので、より意識してみても良いかもしれません。
とても自然な文章で書かれていて、つまるところもなくスムーズに読み進めることができますね。
あとは分析結果の「文章の傾向」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

素敵な作品を読む事が出来て幸せ満喫中です。ありがとうございました。
分析結果が執筆の手助けに繋がれば幸いです。これからもツギクルをよろしくお願いします。
次作も是非見せてくださいね。お待ちしています。

基本情報
構成要素分析と相性診断
恋愛
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      14文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      14文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      20.19

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.43

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.0816

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.9072

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      48.95

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      18.81

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      ちょうどいいね

    • 空行率

      44.53

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      72

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      32.86

      かなり多くの単語 を使っているね