ゴブリン文学少女、大ハーンになって大陸制覇、目指します! (外部サイトで読む

桔梗屋長月

 ゴブリンの小部族に、女王個体「ゴブリリ」として生まれて来た文学少女、リリ。
 「ゴブリリ」は約百年に一度生まれてくる特別な存在で、特殊能力「スキル」に覚醒して、その能力でゴブリンの女王となり、一族を繁栄に導く使命を持つ存在であった。

 物語で読んだ歴代の「ゴブリリ」の様に、自分も活躍したいと願うリリ。しかし過去二代「外れスキル」が続いた事から、現代では「ゴブリリ」は誰からも期待されない存在となっていた。

 更に、予定日を過ぎても「スキル」に目覚めず、周囲に疎まれ、幽閉される日々が続いていたリリ。
 そんな彼女にもようやく「スキル」に目覚める日がやって来たが、与えられた力は、本来はドワーフに与えられる筈の、とてもゴブリンの女王にふさわしいとは思えない、微妙な能力だった……。

 これは、彼女が微妙な「スキル」と、知恵と工夫で、逆境から運命を切り開く物語。
 仲間を増やして勢力を拡大し、ゴブリン諸部族を統合し、大ハーンとして大陸に嵐を巻き起こす物語である。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    hellip
    ドワーフ
    ゴブリリ
    リリ
    逆境
    ゴブリン
    ゴブリン諸部族
    繁栄
    一族
    使命
    大陸制覇
    大陸
    ふさわしい
    勢力
    小部族
    大ハーン
    女王個体
    歴代

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち