黄昏少女への子守唄 (外部サイトで読む

花風月雲

 目覚めると記憶を失っていた。可憐な少女の僕に冒険者を自称する猫のような少女セルカは別の世界から来た男で私の命の恩人だと言う。元竜だと言う少女ヒノワ、僕をこの世界に連れてきたと言う自称神様、彼女たちと一緒に記憶喪失の原因となったロウナ帝国の皇女の住む城に向かったが人が傷つく戦いに耐えられず降参してしまう。
 唯一のSSSランクとまで言われた最強の冒険者セルカ、太陽に憧れ世界を焼き尽くした末に呪われた元竜ヒノワ、教会が重視する才能スキルを嫌うロウナ帝国の皇女プーリン。
 それぞれに悩みを抱える少女たちと協力し、滅びの危機に瀕したロウナ帝国を救うため皇女を名乗りリンと名を変えた僕は魔法学院に入学する。
 残酷な世界で生きるための強さを手に入れ、失われた記憶を探る物語。
 

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    記憶喪失
    皇女プーリン
    子守唄
    恩人
    皇女
    少女セルカ
    少女ヒノワ
    SSSランク
    ロウナ帝国
    元竜ヒノワ
    教会
    冒険者セルカ
    自称神様
    リン
    黄昏少女
    最強
    魔法学院
    才能スキル
    危機

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2021/03/10 12:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は669aiと判定されました。
ファンタジーの要素をおさえつつも、他のジャンルの要素も含まれているようですね。
テンポが良い作品ですね。

文章としては、読みやすさをしっかりと重視して書かれていると感じました。
あとは分析結果の「文章の構造」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

現実を忘れるような没入感でした!
ファンタジーならではの各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
これからも引き続き創作活動を応援しております!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      12文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      15文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      11文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      19.78

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      10.89

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.1057

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.7267

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      42.61

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      18.75

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフが多いかな

    • 空行率

      30.57

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      70

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      28.20

      標準的だね