EDC(Every Day Carry:常時携帯)マニアの元ガンオタが異世界に飛ばされたら (外部サイトで読む

タカ61(ローンレンジャー)

「備えよ常に」
Be prepared. は「備えよ常に」という意味です。ボーイ・スカウトの有名なモットーである、「いつなん時、いかなる場所で、いかなることが起こった場合でも善処ができるように、常々準備を怠ることなかれ」を表します。また、こうした状態のことを preparedness (備えができていること、覚悟) と呼びます。
自然災害や突発的な事故にあったとしても、自分の力で対処する。それができるように常に必要な道具を身につけ持ち歩く。それがEDC(Every Day Carry:常時携帯)。
それを実践し、常にサヴァイバル道具を身につけ持ち歩いている現代人が異世界に飛ばされたらどうなるのか?現代のサヴァイバル知識は異世界でも通用するのか?
そして、主人公は生き残れるのか?
その答えは、作者のみぞ知る(笑)。

この作品はアルファポリスにて先行公開しています。続きを早く読みたい方はそちらをご覧ください。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/745434355/605290675

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    Every Day Carry
    サヴァイバル
    アルファポリス
    異世界
    Be prepared
    サヴァイバル道具
    サヴァイバル知識
    preparedness
    なん時
    ことなかれ
    EDC
    常時携帯
    元ガンオタ
    善処
    モットー
    現代人
    ボーイ・スカウト
    常々準備
    マニア
    自然災害

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2019/10/10 12:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は525aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
テンポが良い作品ですね。
全体の印象からすると、童話の要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
読み手がスムーズに読み進められるよう意識して書かれていますね。
あとは分析結果の「文章の傾向」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
AIで分析した結果、似た傾向の作品があるみたいなので参考にしてみてくださいね!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      15文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      23文字

      句読点の間隔が長いかな

    • 改行までの文字数

      14文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      26.17

      名詞が多いかな

    • 動詞の出現率

      12.60

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.3876

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      1.7442

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      43.80

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      8.73

      記号などが少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      51.00

      空行が多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      69

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      43.03

      かなり多くの単語 を使っているね