たとえボッコボコにされたとしてもお前らが笑顔になれるならそれでいい!! ー異世界最弱のお人好しー (外部サイトで読む

ミクロム

「助けて・・・」

その一言で実際に相手を救える奴が
いったい何人いるだろう?

目の前で助けを求められたら
実際に相手を助けられる力が無くても
足掻くのが大切なんじゃないのか?

力が無い 知恵も無い

立ちはだかるのは自分の何倍も強い敵

さぁ、お前らならどうする?


主人公の出雲優は
ある日家の前で出会った赤髪の少女に
幼なじみの川上京子と一緒に
異世界へ連れていかれる。
連れていかれた異世界では
人間と魔族が戦争を始めていた。
どうやら少女は出雲優を
あることに利用しようとしている
様子で・・・

「さぁ、一緒に来てもらうわよ!!」
「どこに?」
「魔界よ!!」
「・・・そういう設定なのか?」
「違うわよ!!!!!」


これは、
異能力も魔法も使えない主人公が
幼なじみの笑顔を守るため、
そして異世界に住む人全員を
幸せにするために戦った物語

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    異世界
    幼なじみ
    出雲優
    主人公
    川上京子
    少女
    魔族
    お人好しー
    お前ら
    赤髪
    魔界
    異能力
    何倍
    笑顔
    相手
    実際
    目の前
    強い敵
    何人
    魔法

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

 《小説家になろう》で
 細々と連載してます

 よければそちらも
 読んでもらえると嬉しいです!!

 感想やレビュー
 お待ちしてます!!(^∇^)


 リンク⬇
https://ncode.syosetu.com/n0571dq/

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/10/14 00:10:06

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は525aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
テンポが良い作品ですね。

適度な割合で用語を用いてしっかりとした文章構造になっている作品ですね。
句読点や感嘆符を要所要所で使用すると文章がもっと読みやすくなると思います。

素敵な物語をありがとうございました。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      11文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      7文字

      句読点の間隔が短いかな

    • 改行までの文字数

      8文字

      改行までの文章が少し短いかな

    • 名詞の出現率

      20.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      12.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      46.00

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      13.00

      記号などが少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      3.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      68

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      31.00

      多くの単語を使っているね