召喚されといてなんだけどおうち帰りたい (外部サイトで読む

かんむり

 家で書いた魔法陣で、少年は本当に異世界へ……行ったらネコミミっ娘になっていた!?
 こんなの憧れてたファンタジーと違う!今すぐにでも帰りたい!!しかし理不尽な現実は、少年から名前を奪い、この世界での使命をもたらす。
 《ネーア》と名付けられた少年は、使命と共にこの世界の出口を求め、ひたすらに世界を駆け巡る。
 そして世界の果て、その先に待ち受ける運命とは――。

※★がついている話は挿絵が入っています。☆はラフ状態の仮置きイラストです。

↓「召喚されといてなんだけどおうち帰りたい」図解絵巻(キャラクター名鑑、ワールドマップ)
http://ncode.syosetu.com/n4612ef/

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ネーア
    ネコミミ
    使命
    キャラクター名鑑
    少年
    魔法陣
    図解絵巻
    ファンタジー
    異世界
    ワールドマップ
    仮置きイラスト
    ネコミミっ娘
    挿絵
    ラフ状態
    出口
    おうち
    運命
    現実
    名前

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/09/18 04:10:06

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は611aiと判定されました。
ファンタジーの要素をおさえつつも、他のジャンルの要素も含まれているようですね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。

文章としては、読みやすさをしっかりと重視して書かれていると感じました。
あとは分析結果の「文章の構造」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
すごいボリュームで、おなか一杯です!(笑)

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      11文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      12文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      19.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      44.00

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      19.00

      記号などがちょっと多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      43.00

      空行がちょっと多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      69

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      27.00

      標準的だね