バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

1

それから一週間後、近所の人たちが廃

屋から匂う原因を探るため、警察に通

報し、調査を依頼した。

警察は事件の可能性は薄いとしたがと

りあえず調査に向かった。

あさ7時頃、一台のパトカーが廃屋のそ

ばにパトカーを止めた。中から2人の警

察官が現れた。

2人の警察官はすぐにこの悪臭に咳き込

んだ。もりさき(うわー、本当にひどい

臭いですね、ささきさん、一体臭いの

原因は何でしようね)ささきは手で口を

押さえると言う(さあ、わからんな、と

にかく臭いの原因を確かめるか)2人の

警察官は廃屋から匂う元に向かった。

臭いは廃屋の下から匂っていた。警察

官が近づくと2人とも吐き気をもよし

た。ささき(うっ、すごい臭いだな、一

体なんの臭いだ)ささきともりさきは草

むらをかき分けながら歩いていく。そ

して、原因を見た。もりさき(うわー、

ぐええええ)もりさきはその場で吐いて

しまった。ささきもはきけがしたが、

冷静に対処した。(おい、もりさき、一

度、パトカーに戻るぞ、応援を呼ぶ)も

りさきは(はい)と言って2人はなんとか

パトカーに戻った。ささきはすぐに応

援を呼ぶ。こうして警察が動いた。す

ぐに本庁の警察官や刑事、特殊班が来

た。そして廃屋にバリケードを引い

た。その後、新聞記者や雑誌記者が群

れをなしてきた。ニュースに大々的に

取り上げられた。

しおり