バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

152

「私ね、目が見えないでしょ?」

「はい」

「だからね、気を使ってくれたりしてくれる人もいるけど。
 嫌がらせをしたりする人がほとんどなんだ」

「うん」

「でも、真白君は、そんなこと気にしないで私に話しかけてくれる」

「それは、ただ単に気を配るのが下手なだけで……」

 僕は、なにを言っているのだろう?

「うんん。
 ありがとう」

 みさき先輩は、そう言うとニッコリと笑った。
 その笑顔が少し痛い。

「そう言えば、お姉ちゃんは元気?」

「瞳ですか?
 元気にしてますよ」

「そっかぁー
 あの子は、ここに全然顔を出してくれないから、たまには、顔を出すように言ってね」

「わかりました。
 顔を出すように言っておきます」

「あと、顔だけ出されてもわからないから声も掛けるように言ってね」

「わかりました」

しおり