バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険64

今は午後、ダンテ達は家の中にいる。ルイスは家に入った途端、大きな声で叫んだ。「やばい、ダンテ!マジやばい、めっちゃやばい!い、今から早くこの町から離れよ!」ルイスが言ったことは短すぎて、彼は何を心配しているのかダンテは何もわからない。「落ち着け、お前。何言ってるのか、俺全然わからない。ルイス、今から深呼吸して、ゆっくり話しなさい。大事な話であるのはわかっている、俺はちゃんと聞くから、お前ゆっくり話しなさい。」ダンテはルイスに言いました。「ご、ごめん。。。はあ。。。はあ。。。」ダンテが言った通りにルイスは深呼吸した。

居間にいるのは俺、ビクトリア、アレキサンダーやシーザー、ビクトリア以外の女性はまだ寝ている。「はあ。。。僕、今から言います、ちゃんと聞いてください!みんな、この町にもうすぐ戦争が起きます!これは嘘ではない、僕が言ったことは本当です!この町にいるととても危ないから、戦争が起きてない内に僕たちは早く離れた方がいい!」ルイスは真剣に仲間達に言いました。「せ、戦争?!ま、マジで?!ルイスさん、本当に嘘ではないよな?!」アレキサンダーは言いました。「ルイスが言ったことは嘘ではない、俺が保証する。」コンスタンティンは言いました。「ここに戦争が起きたら確かに大変だ!今から離れよう!」シーザーは言いました。「ここから離れて言っても僕たちはどこへ行きますか?考えなしで出ても危ないです!」ビクトリアはすぐ離れるのを反対した。

この町に戦争が起きたら危ないのは確実、でもダンテは自分のことよりヘラのことを心配している。「ねえルイス、コンスタンティン、ラミア達は何をしている?彼女達は逃げる準備をしている?それとも戦う準備を?」ダンテはルイスやコンスタンティンに聞きました。「ラミア達?彼女達は避難準備をしている。」ルイスは言いました。彼が言ったことを聞いて、ダンテは安心した、なぜならヘラは戦争に出ない。「どうして急に戦争が起きるの?」ビクトリアは聞きました。「それはわからない、ラミア達は俺たちに言わなかった。理由はともあれ、この町に残るのは危険に違いない。コンスタンティンは言いました。

「俺たちはここから離れるしかない、でも確かにどこへ行くべきか俺たちはわからない。今の俺たちがやるべきなのは情報収集だ、時間がないとは言え情報がないと何もできない。シーザー、今から乾燥食品を作って欲しい。食糧があればどこでも行ける。」ダンテは言いました。「なるほど、わかった、私に任せてください!たくさん用意します!」シーザーは言った後、料理の準備を始めた。「みんな、お前達が心配しているのはわかってる、でもどう心配しても何も変わらない、今はやれることをやりましょ!」ダンテは仲間達に言いました。彼の仲間達は戦争のことを心配しているが、彼の一言でみんなを安心させた。

しおり