バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

53

「……はぁ。
 わかった。僕も逆らわない」

 少年は小さくうなずく。

「では、改めてようこそ。
 十三、君も晴れて曽呂勇士学園の生徒だ」

 清空が笑顔で迎え入れる。
 少年の名前は美神十三。
 幼い容姿の男の子だ。

「うん、よろしくね」

 十三が小さく言った。

「ああ、よろしくな」

 清空が親指を立てる。
 十三も真似して親指を立てる。

「上出来だ!」

 清空がそのまま十三の拳を軽く当てる。

「あ……」

 十三が思わず声を出す。

「じゃ、4人転入ってことで」

 セロも拳を十三の拳に当てる。

「まぁ、成績で一番はオトネのものですます」

 オトネも拳を十三の拳に当てる。

「まぁ、そういうのも悪くないか」

 百道も同じように十三の拳に手を当てた。
 十三の心に何かが響く。
 暖かい何かが響く。
 ゆっくりしんとうしていく。
 そして思った。

「こういうのも悪くないね」

 十三が小さく笑う。
 それは、生まれてはじめて浮かぶ笑顔だった。
 十三は今日始めて13でななく十三という普通の少年になれた気がした。
 そして、これから先もそうであろうと思っていた。
 これから先、運命が変わることを知らずに……

「未来は僕らの手の中~♪」

 放送が流れる。

「昼休みが始まったようじゃな」

 清空がそういうとセロがいう。

「かなりロックですね」

「まぁ、自由が売りの学校だからな」

 セロがそう答えると百道がいった。

「でも、俺は嫌いじゃないぜ?
 ブルーハーツ」

「私は、ですますスイッチ一筋ですます。
 ですますスイッチ」

 オトネが、そういうと瞳をキラキラと輝かせる。

「さぁ、楽しい楽しい学園生活のはじまりはじまりー」

 少女が、そういって手を叩く。

「誰?」

 十三がその少女の方を見て尋ねた。

「私?私の名前はピノ」

「ピノさん?」

「そうピノ」

 ピノと名乗る少女は十三に近づいて手をぎゅっと握りしめる。

「ピノのお友だち?」

 ピノは校長に尋ねた。

「そうですねぇ。
 みんなピノさんの友だちですよ」

 校長がそういうとピノの瞳が輝く。
 十三の手からピノは離れない。

「十三がお気に入りなようだな」

 清空はそういってケラケラと笑った。



しおり