バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険51

ヘラちゃんは俺に聞きました。「ねダンテ、私達だけ外に出るのは大丈夫ですか?ダンテの仲間達は怒るのかな?」「大丈夫、大丈夫、心配する必要はない、なぜなら彼らは怒らないから。こう見ても彼らは自由行動が好きなのよ。せっかくまた会えたんだ、今はこの時間楽しみましよ!」俺はヘラちゃんに言いました。今日の太陽光はとても猛烈、こんな太陽の下で仕事するのはとても大変、ですがラミア達は一生懸命働いてます。一生懸命働いている姿を見て、俺はとても感心した。「ヘラちゃんはこの町の首領ですよね?仕事は大変ですか?いつも何をしてますか?」俺はヘラちゃんに聞きました。

「ダンテは私達に興味がありますね。毎日も同じ、皆が働いている時、私は町に巡回します。他のラミア達の安全を確保するために、困っている皆をすぐに助けるために、毎日巡回してます。」ヘラちゃんは言いました。「巡回するだけですか?」俺は聞きました。「もちろん、それだけではないです。もし他のラミアは新しい改革、新しい技術、新しいことをやりたいなら、私はすぐに聞いて、そして彼女達と一緒に考えます。この町には男はいないから私は皆を助けなければならない。」ヘラちゃんは言いました。

「素晴らしいです、ヘラちゃん!さすが俺のヘラちゃん。今日男の俺はこの町にいるから、一緒に巡回しましょ!お前がやってたことを今日、一緒にやりましょ!」俺はヘラちゃんに言いました。俺が言ったことを聞いて、ヘラちゃんは嬉しくない、逆に少し落ち込んだ。「ダンテはこの町から離れるんだ。。。」ヘラちゃんは言いました。「そうです、俺は離れます。俺はここから離れて、冒険を続きます。」ダンテは言いました。「へえぇぇ。。。そうなんだ。。。」ヘラちゃんは寂しそうです。「そんな顔するなよ、ヘラちゃん。心配するな、どんなに離れても俺はお前と連絡します。そして仲間達との冒険が終わった次第、俺は必ずまたこっちに来ます!俺だってお前と離れたくないんだ、でも仲間達と世界を一緒に見るのを約束したんだ、俺は。いつか、俺はまたこっちに来る!」俺はヘラちゃんの頭を撫で撫でして、言いました。

「ほ、本当にこっちに戻りますか?」俺の話を聞いたあと、彼女の元気は少し戻った。「本当だ、俺は必ずこっちに戻ります!ヘラちゃん、俺の冒険終わる前に、ここで俺を待ちますか?」俺はヘラちゃんに聞きました。「うん!私ここでダンテ待ちます。いつでもここにいる!」彼女は俺を抱いて、言いました。

「お二人さん、まるで夫婦みたいですね!本当に羨ましいです、羨ましいです!私も男欲しいな。。。」ネクは俺たちの後ろに言いた。「ネク!何でお前がここに?!」ヘラちゃんは俺を抱きながら、ネクに聞きました。「新情報が手に入りました!」ネクさんは真剣に言いました。

しおり