バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険46

時間を無駄せず、俺たちはそのまま最後のテスト、三つ目のテストを始めました。三つ目のテスト、内容はとても簡単で誰でもできる鬼ごっこです。当然これは普通の鬼ごっこではなく、超難しいの鬼ごっこです。俺はタオルでキャサリンの視線を完全にカバーします。俺は何枚のタオルでカバーしたので、キャサリンが肉眼で周りのことを見えるわけがない。

人数の分け方やいる位置は二つ目のテストと同じ、鬼役の仲間達が準備完了した後、俺はキャサリンに900まで数えさせた。今回のテスト俺はキャサリンをしっかり見張っているので、カンニング不可能。三つ目のテストは鬼ごっこをする理由、それはキャサリンのセンスの強さを試すからです。吸血鬼のセンスは強い、異常に強い、生物へのセンスはもっと強い。もしキャサリンのセンスも異常に強いなら、「その時は認めるしかない。。。」俺は言いました。「認めるしかない?何を?」キャサリンは聞きました。「何でもない。キャサリン、お前集中して数えてください。」俺は言いました。


「899、900!ダンテ、自分は900まで数えたよ。」キャサリンは俺に言いました。「よっし!では三つ目のテスト、今から開始だ!」俺は言いました。そしてシーザーはみんなに合図を送れました。合図をもらったあと、みんなはそれぞれ行動しました。「ねえ、ダンテ。自分が始まる前に、言いたいことがあるんです。」キャサリンは言いました。「言ってみ。」俺は言いました。「正直、自分は本当に驚いた。前のテスト、二つとも合格できるのは想像しなかった。でもね、この三つ目のテストは合格できると思うんだ、自分は。この世界に来て、お前たちと出会った後、毎日とても楽しかった。今の超展開は想像しなかったが、お前達と出会ったことに後悔していないです。」キャサリンは言いました。

キャサリンの身体は震えている、「どうした?どうして急にこんなことを言うの?」俺は優しく聞きました。「なぜなら今でも自分はまだ信じられないんです、ダンテ。もし、もし自分が吸血鬼だったら今後はまだみんなと仲良くなれるの?もし自分が吸血鬼だったら、いつかお前達を襲うの?もし自分が吸血鬼だったら今後の食事はどうするの?吸血しかできないの?ダンテ、自分はねえ、自分がこんな問題を考えたらすごく怖いんですよ!どうして、どうして自分がこんな化け物になったの?せっかくこの世界でみんなと仲良くなっているのに、せっかくみんなと一緒に生活できるようになったのに、なんで自分が、な、なんで。。。もし今回のテストも合格したら自分はみんなと離れた方がいい。。。でも自分はみんなと離れたくないんです。。。あああ!!!」キャサリンは大きな声で泣きました。

俺は彼女の涙を振って、言いました。「余計なことを考えるな、キャサリン。俺がこのテストを用意したのはお前と離れるためではない、お前をもっと理解してもっと仲良く生活できるために俺はこのテストを考えたんだ。キャサリン、俺だけではない、シーザー、ルイスや他のみんなもまだお前と一緒に過ごしたい、まだお前と一緒に冒険したい、まだお前といろいろな場所に行きたい、だから余計なことを考えるな、キャサリン。もしお前が悪いことしたら、暴走したら、俺は必ずお前を止める!お前のそばにいつでも俺がいる、どんな時でも俺もお前の最強の盾になる!キャサリン、この俺を信じろ!そしてもう心配するな、一緒にいい明日のために頑張ろう!」

俺の話を聞いて、キャサリンは冷静になった。「う。。。うん、わかった!一緒にいい明日のために頑張ろう!」キャサリンは言いました。

しおり