バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険42

楽しんでいるなら、時間はいつもすごい速度で流れていく。外に露宿するのは良くないので、俺はヘラちゃんと一緒に木から降りて、そして俺はヘラちゃんを彼女の家まで送った。彼女の家、ドアの前に「もう、もう私と離れるの?」ヘラちゃんは俺に聞きました。「残念ながら、そうです。でも明日、俺はまた会いに来るから、悲しい必要はないです!」俺はヘラちゃんに言いました。「約束ね!絶対に来いよ、忘れないでね!明日、私はここにダンテを待つ。」ヘラちゃんは俺に言いました。さよならのキスをした後、彼女は家の中に入った。彼女がドアを閉めた後、俺は仲間達のところに戻りました。

現時刻は深夜、二人以外、他の仲間は寝ました。スライムルイスはもちろん寝ていない、キャサリンはみんなの予想通り起きました。真面目な話をする前に、俺は先にみんなの状況を確認していた。俺たちの中一番年下のラニアの寝顔はとても可愛い。他の仲間はどう思うのか、俺はわからない、でもここにいた生活俺は楽しんでいる。以前の生活もちろん楽しんでいたが、こんな楽しい冒険はいなかった。

「今から少し真面目な話をしましょ、キャサリン。」みんなの状況を確認した後、俺はキャサリンに言いました。「ああ、そうしよ。」キャサリンは言いました。「俺たちは何を話すのか、心当たりある?」俺は聞きました。「多少はわかってる。自分の変な体、みんなに迷惑かけてる?」キャサリンは聞きました。「いいえ、かけてないです。お前の身体は俺たちに迷惑かけてない、これは嘘ではない、本当です。正直お前はどれほどの力を持っているのか、誰も知らない、安全なために俺たちはいくつの対策を考えなければならない。」俺は言いました。

「お前のために、今後のために、俺はいろいろ考えた。力はともかく、お前の睡眠時間は他のみんなと違う、お前の安全や移動のために朝になったら俺たちはお前を運んで歩きます。そうすると俺たちの冒険は続くことができる。そして夜になったら、俺やルイスと一緒にみんなを守る。」俺は考えたことをキャサリンに言いました。こうするとみんなの安全を確保することができるし、冒険を止まる必要はない。「いいよ、自分はそのアイディア受けます!」キャサリンは受けた。「これを言った方がいい。。。キャサリン、お前は吸血鬼かもしれませんよ。」ルイスは言いました。「キュ、吸血鬼?!じ、自分が?!」キャサリンは意外にとても驚いた。

しおり